手相を自分で見る2 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

とあるブログを見ていたら

なにやら面白そうな記事を発見。


糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」内の

コンテンツのひとつで テソーミルーム  という

(携帯版は こちら ココ)占いをやってみました^^

自分の手相を一度は見てほしいと思ってたので
試しにやってみました。
メモ代わりに記事にして残しておきます(笑)



自分でテソーミ

(わたしの才能と仕事、
社会とのかかわりとは?編)



macotoさん

愉快で豪快。おおらかな性格で感情表現もゆたかなあなたは、
思ったことも素直に言葉にできていくタイプ。
本来性格も丸いので、
相手のことを考えた発言をこころがけていくと、
ますます、好感度がアップしていきそうです。
手のひらの「月丘」のふくらみからみると、
ゆたかな想像力に溢れ、センスや感覚も発達し、
夢のある仕事の仕方ができていく、
魅力的な人のようです。
エネルギッシュで活動的。スケールの大きな行動力で
ぐいぐいみんなを引っ張っていけるでしょう。

また、運命線から判断すると、
本業のお仕事に打ち込みながら、趣味の世界や、
自分の興味あることにも
積極的にチャレンジしていくタイプのようです。
お仕事をつうじて社会的なポジションを
確立できたうえで、
そのときどきの興味のある分野に
幅広くチャレンジしていけるエネルギーがあります。
つまり、よくはたらき、よく遊べる人。
まわりの人からの信頼や人気も、高いはずです。
性格的な面を見てみると、
集団に属することが
少し苦手な自由人タイプではないでしょうか。
スポーツでも、仕事でも、
本来は個人プレーに向いているのかも。
フリーランスで活躍できていく可能性もあります。
頭脳線から判断すると、
ロマンを持って人生を
歩んでいこうとするタイプです。
クリエイティブな分野で
ご自分のイメージをかたちにしたり、
表現したりするお仕事にも才能があります。
ただ、実務や事務作業については、
ちょっと、苦手なところも、あるかもしれませんね。
仕事にすることにこだわらないまでも、
「創り出す」ということを大切に人生をお過ごし下さい。
また、「努力開運線」から判断すると、
長年の努力の結果、大きな夢をかなえていけそうです。
財運線を見てみると、
財を得ることはできるようですが、
それを蓄積したり、
増やしていくことは、ちょっと苦手かも。
財運じたいはしっかりしているので、
財の活用法を学んだら、なおよい方向に向かうでしょう。
そして、あなたは、
よろこびのないところへ、よろこびを与えたり、
失われていくものに息吹を吹き込んだり、
弱っているものにちからを与えたり‥‥といった、
使命感をもって生きている人です。
素晴らしい才能や資質をじゅうぶんに発揮して、
自分もうれしく、
世のなかにもよろこばれる生きかたができているあなた。
いまは、常識的なものの考えかたができて、
こころもあたまも行動も、
バランスがとれている、とてもよい状態。
ムリなく、自分らしい生活を送れているのではないでしょうか。
仕事の面だけでなく、私生活も充実していて、
まわりの人とも、いいおつきあいができているはずです。
あなたは多くの人にとってとても大切な人、
ますますのご活躍を、応援しています。






…という診断でした。
前から思ってましたけど
やっぱり「自由人」なんですね。僕(笑)