手相を自分で見る1 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

とあるブログを見ていたら

なにやら面白そうな記事を発見。


糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」内の

コンテンツのひとつで テソーミルーム  という

(携帯版は こちら ココ)占いをやってみました^^

自分の手相を一度は見てほしいと思ってたので
試しにやってみました。
メモ代わりに記事にして残しておきます(笑)



自分でテソーミ(ほんとうのわたし編)


macotoさん


明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは
規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、
なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。
ものごとの考えかたはバランス感覚に長けた安定派。
まわりの人からの信頼を勝ち得るタイプです。
感情線から判断すると、周囲に対してオープンマインドで、
おっとりと豊かにものごとを受け取る、穏やかな性質。
また、運命線から見ると、自分なりのアイディア、
獲得してきた知識や資格、
そしてなにより、持った生まれたあたまの良さで
社会との関係性を築き上げていけるタイプです。
一生の仕事を確立するまでには
すこし時間がかかるかもしれないけれど、
成長していくにしたがって、大きなちからを発揮します。
あなた自身の内面から判断すると、
私生活の場面で、いきいきと活躍していきそう。
いまは、まわりの人やものごとを動かす、
大きなエネルギーを持てています。
スケールの大きなはたらきをし、
強い影響力を与えるちからが備わっているときです。
気になるのは、いろんなことに対して
少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう
もう少し気楽にいきましょう。
性格的には、感受性が豊かな哲学者タイプ。
つねになにかを考え続け、
こだわりを持って人生を追求しようとする。
もともと生命力に溢れ、まわりに対する影響力も強いので、
スケールの大きな人間性を持っています。
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
明るく行動的な「じゃじゃ馬」さんですね。
なによりも自由であることを好みますが、
集団生活は、ちょっと苦手かもしれません。
また、ことさら直感と意識しないまでも、
日常生活で無意識に直感がはたらいているタイプです。
周囲からは、こころのやさしさ、感受性が認められ、
今後、より必要とされていく可能性があります。
相談ごとを持ちかけられたり、
チームの仲間として呼ばれたりすることも、
多いかもしれません。
最後に、もうすこしだけ、
ユーモアというステキな知性を身につけて
こころがはずんでくれば、
人生がもっともっと楽しくなりますよ!




…となんだか褒めすぎな気もしますが

素直なんで真に受けておきます(笑)


全部で3つやったのであと2つ載せてから

2011年版のエッセイとポエムの目次作りを

いまさらながら始めます^^;


今年に入ってからもう1/4も過ぎたし

そろそろブログもまとめておきたいから

4月は少しメンテナンスしたいと思います^^