手相を自分で見る3 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

とあるブログを見ていたら

なにやら面白そうな記事を発見。


糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」内の

コンテンツのひとつで テソーミルーム  という

(携帯版は こちら ココ)占いをやってみました^^

自分の手相を一度は見てほしいと思ってたので
試しにやってみました。
メモ代わりに記事にして残しておきます(笑)



自分でテソーミ

(わたしの恋愛と結婚は?編)



macotoさん

人間的に、とてもかわいい魅力をもったあなたは
多くの人のこころを、引きつけています。
活動的で、聡明。その場にいるだけで
みんなを明るくすることのできる人です。
性格的には、明るく聡明で、責任感があり、
きちんと自立できているようです。
ご自分の魅力をわかっていて、
その魅力を、遺憾なく発揮できています。
心身の状態を見てみると、
長年抱えているストレスがあるのでは?
自分自身のことをなかなか認められず、
迷いや葛藤で疲れ気味。
たまには気晴らしをしてくださいね。

頭脳線から判断すると、
恋にもロマンを強く求めるタイプ、
安易な恋愛には興味がわきにくいのでは?
あなた自身、ミステリアスな魅力が備わっているため、
とくに、クリエイティブな仕事に関わる異性から
理想の人として、求められやすいでしょう。
自分も夢を見ながら、
相手にも夢を見させるちからを持つ人です。
次に、感情線から心の内面をみていくと、
まわりの人に対するやさしさにあふれていて、
安心感を与えるちからを持っています。
こころの間口が広く、あたたかな人ですから
おおらかな恋をして、幸せをつかみやすいでしょう。
また、運命線からは、
お仕事もバッチリこなしていきながら、
恋や結婚生活も
充実させていけそうな傾向が、読み取れます。
周囲との関係でいうと、ちょっぴり「内弁慶さん」かも。
パートナーや、自分をよく知る仲間のなかでは
感情を表現していけるけれども、
それ以外の場面では、
少々「ねこをかぶってしまいがち」という一面もありそう。
さらに、「出会い」については
仲のよい友人や知人、家族・ご親戚まわりのご縁から、
運命の人に出会う可能性があります。
恋愛の傾向について言うと、
愛情のピークを、出会いの初期に迎え
その後、徐々に冷めていく傾向があります。
結婚について見てみると、
大切な人と結ばれる準備が整ってきているようです。
また、美的イメージをキャッチするアンテナのような
はたらきをあらわす「金星環」を見てみると、
想像力が豊かで、自分が受けとったイメージを
表現する才能に長けている点も、あなたの大きな特徴。
情緒が豊かで感情に奥行きがあり、
すこしミステリアスなところもあるけれど、
あたたかみのある魅力にあふれています。
芸術的感性は、バツグンでしょう。

どんな恋愛になるか、どんな結婚になるかは
あなた次第。
結婚相手に幸せにしてもらうのではなく、
あなたが、自分自身とパートナーを
幸せにするちからがついたとき、
あなた自身に似合った恋愛や結婚に恵まれるもの。
すばらしい幸福を、
あなた自身が応援してあげてくださいね。

(このリーディングの結果には、
 ことなるふたつ以上の要素が、
 まじっていることがあるかもしれません。
 「どちらがほんとうのわたし?」と思わず、
 その、どちらの可能性も、才能も、
 あなたが重なり合わせて持っているのだと考えて、
 読んでいただけたらと思います。)




…ということで手相的には

いいみたいですがあくまでも

自分で見てるので見方が違うかもしれませんね^^;


でもこの診断でも書いてあるように

最終的にはあなた次第

つまり自分次第、捉え方次第で

運命や人生を切り拓いていくことができる。


僕はそう信じています。