口字ック『東京』 | まこぶろ!!

まこぶろ!!

ダンスデュオgull2 の髪が短くて小さい方をやりながら
劇団ピヨピヨレボリューション の斬々レボリューションをやっています!


こんにちはみんな
{313027EA-457C-4415-B667-B745C5CF7083:01}

髪の毛綺麗にしてもらった!!
今回共演させていただいた、はちみつシアターの栗野未悠さんに
毎公演やってもらいました。。。
さすがに申し訳ない!今日は自分でする!!
と千秋楽はコテを持参して自分でやってみたのですが、
出来上がる前に「みゆさんを待ったほうがいい」とみんなに諭され
(そのくらいひどい出来でした。なんかぺちゃんとしてた)
千秋楽もみゆさんにやってもらいました☺️☺️☺️


{191D8452-07A7-48F4-A272-834D2EDF463B:01}

やってもらっているわたし。嬉しそう。にこにこ





さてさて、
6/27~30にスクエア荏原ひらつかホールにてやっていた
TABACCHI主催40minutes。
そちらで、口字ックさんとして『東京』に出演させていただきました。

客演をする?客演として出演する?のが今回初めてで、
本当に右も左もわからないまま稽古初日を迎えました。
この上ない不安と戦いながら最初の方は稽古をしていたのですが
口字ック主宰の山田さんや劇団員のずるさん、かよさん、振付のめぐさん、制作のみなさん、そして共演させていただいたキャストのみなさんが不安をぬぐって余りあるくらい優しく楽しく接してくださり、稽古期間中から千秋楽まで本当に本当に楽しく過ごさせていただきました。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。



『東京』本編については、前のブログで書いているのですが
わたしの価値観を変えた作品です。
見て、考えて、もがいて生きることが美しいことだと思えた。
人間が揺れる姿は泥くさくて綺麗だと知った。
『東京』を経て、わたしは少しだけおとなになりましたっ





{7E4EFD7B-900E-4D1C-9241-9963B1D543C0:01}

みよさんとみゆさんときみーさん!

みよさんとは今回絡みが多くて楽屋の席も隣で、
たくさんたくさんお話しました☻
みよさんはまさしく鋼鉄のモモレンジャー(ずるさんが考えたキャッチコピー)!
強くて優しくて美しい、女性としてとても素敵なひとです。
それに面白いもプラスされるので最強です。すごい

きみーさんとはピヨレボの土砂降りぶりっこから連続!
本当に、お世話になりました(笑)
いろんなことを教えてくださる、
わたしのよき師匠であり、お姉さんであり、お母さんであるみたいなひと!

みゆさんは、完璧な女性です!
よく気がついて、優しさに溢れていて、時には人生の先輩として教えてくださる。
ここはこうしたほうが、とか、こうする方がいいんでは、みたいにみゆさんが言ってくださることで動線がクリアになったりすることも多く、とてもすごいなあと思っていました。
こんな大人になりたい!!

{3EA05E30-C223-4B66-8BD0-AA73074047D3:01}

かなこさんは、かっこいい女性!
いろんなことに全力でぶつかっていて、いろんなことに感情を揺り動かして、強く生きているひと。
楽屋で鏡ごしにふとかなこさんを見ると、見惚れることがありました。
ときどき倖田來未になって私たちを元気づけてくれました!おもしろい

もなみさんは、熱くてかっこいい!!
みんなの心に火をつけるチャッカウーマンです。
もなみさんのこと嫌いなひとなんかこの世にいないだろってくらい、いい人!(笑)
側にいると安心する。見た目はクールで綺麗なのに素敵なギャップに溢れています。
おもしろい。

{4FD37AA3-64C1-459B-A2FA-2B2544F89A23:01}

レベッカさんは、明るくて柔らかい素敵なひと!
とっても頭がよくって、尊敬しています。
その場にいるだけで場がパッと明るくなりますっ
レベさんが笑っていれば、みんなが幸せになる。
そしておもしろい。すぐラップ作ったりする。

レベさんとみよさんとわたしは身長が小さいチビーズを結成してました☻
どんな曲にも適応できる、汎用性が高いチビーズの踊りがあるのですが、お見せできないのが心苦しいです。。。
強いて言うなら、ジュリアナと有吉さんリスペクトです

お写真が撮れていないのですが><
今回主演されたちほさん!
ちほさんは、ロングヘアが凄まじく似合っていて優しくて美しくてとても素敵なのですが、
誰にも媚びない強さも持ってらっしゃって、すごく憧れます!
とても男前?女前?でかっこいいですっっ

{4286271B-0DD3-4B7B-A13B-9C13B454C25D:01}

口字ック劇団員のずるさんとかよさん!

ずるさんは、初めて会ったときとギャップがすごい、変な人!(笑)
でも優しくて礼儀正しくて気遣いがすごくてストイックで、かっこいいです。
ずるさんのおかげで腹筋が鍛えられました。
本当に面白い。こんな人間が日本にいたのか!て感じです!

かよさんは、菩薩のような後光がさしてる人です。
本当に優しい。言いづらいこともかよさんになら言えるような空気があって、かよさんの周りは森林みたいな雰囲気です!笑
かよさんの隣にいると森林浴してる気分になります!!
でも面白い。めっちゃ面白いです!

さらにお二人には、劇団員としてやるべきことややらなければならないことを、たくさん学ばせていただきました。
ありがとうございました!!

{EF586EBA-65D5-420F-8F33-A0C39119081F:01}

林さんは唯一の男性キャストだったのですが、
大きい身体ですが全然怖くない、小動物みたいな雰囲気のひとですっ
とても優しくて、面白いです!!
ちょっとした発言に笑わせていただいたりしました
林さんの言葉や行動の節々で、ああ舞台や演劇が大好きなかたなんだなあと思いました

{235838E2-F67D-41B4-A4C4-EC4D666B3E14:01}

みよさんの髪を結っている、振付家の大石めぐみ先生!
めぐさんがパッと指示してその通りに動くとそこにすぐにひとつ世界が生まれて、そこから息遣いが聞こえます。
稽古初日、つけられたムーブに必死で舞台がどういう風に見えるのか全然想像できなかったのですが、帰って動画を見ると世界が出来上がっていてめちゃめちゃ感動しました。
めぐさんの作ったものをもっともっと見たい!!そう思わせてくださる素晴らしい振付家さんです。
とてもオーラがあって、優しいです。
めぐさんなら、魔法を使えると言われても納得できるオーラがあります!

そして今回脚本、演出を手がけてくださった口字ック主宰の山田さん。
山田さんにはとてもよくしていただきました(;_;)
時に厳しく時に優しくそして面白く、稽古から本番までキャストを導いてくださいました。
クールだけど人よりも数倍数百倍くらい熱くて優しくて、ああ山田さんの中から『東京』が生まれたんだなと納得するような、そんなかたです。
本当に尊敬しています、大好きです!


そして口字ックの演出助手をされているトムさんとにこさん!
お二人とも優しくて、様々なサポートをしてくださいました。
参考になる面がたくさん、、、こんな風に誰かをサポートできるようにわたしもがんばります!

その他にも、『東京』に関わる上でお世話になったかたがたくさんいます。
本当に、ありがとうございました!!!
口字ックにでられて良かったです!!大好きです!!!













最後に、
稽古が始まる前には、わたしが人見知りだから
心配してくれたり励ましてくれたりとたくさん迷惑をかけた
うてにーをはじめとしたピヨレボのみんな。
本当にありがとうございます(;_;)
わたしにはみんながついている!!だから絶対に大丈夫!!と思えました。
私の中でピヨピヨレボリューションがすごく大きな支えなんだと実感しました🐣🐣🐣ぴよぴよ

さらに最後に、あず。
日々たのしいLINEをくれたりお話を聞いてくれてとっても嬉しかった。
いつも伝えてるけど大大大好きです、ありがとう!!あずぅ💓💓💓
貰った応援メモは宝物入れにいれました٩( ᐛ )و!



『東京』のキャストとして過ごした一ヶ月、
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!!!
いただいた沢山のものを糧にして、これからも精進しますっ


次は口字ック主催鬼FES.2015にピヨピヨレボリューションとして出演させていただきます🐣🐣🐣
2015.7.20、わたしたちは3日目に出演いたします!
チケット予約はお早めに!!→http://ticket.corich.jp/apply/64790/piy/


ではでは