東京 day 2 | やっぱり! 楽しんだほうがいいでしょ!



東京2日目は明治神宮から


ずっと行きたいと思っていた明治神宮

やっと行けました。


原宿駅で電車を降りて直ぐ

大きな鳥居が見えて感動...



なんとも静かで、緑が最高に美しくて

何度もため息をつきながら歩きました。



国立博物館ではお庭を見れなかったので

ここでは絶対に見たくて

気温は結構高かったけれど

疲れるのを覚悟で


でも本当に綺麗なお庭でした♡



紫陽花の季節ばかり気にしていたけれど

菖蒲にも良い季節ですものね。


残念ながら少し遅かったようだけれど

それでもまだ綺麗だった✨


スタッフの方がお花のお手入れをしていました。

お花だけでなく、この広いお庭を美しくて保つの

本当に大変だろうな



最近、心穏やかで居られなくて

イライラする事も多かったので

静かに安らかにいられるように

御守りを買いました。


今のところ良く効いています。



参拝の後、帰り道に規制がかかり

何事かと思ったら

皇族の方が訪れられたようです。


遠回りして帰らなければ行けなかったけれど

こんな機会も滅多にないので

なんだかありがたい気分がしたりして



なんだかんだと

1時間?1時間半?暑い中歩き回ったので

ドリンク休憩に


今度は代々木駅側出口近くのカフェでお茶タイム



からの、娘のリクエストで

急遽、原宿に戻ってショッピング



やっぱり若者の街

娘は凄く楽しそうだった✨


クレープを食べたり、アクセサリーを買ったり

私も若い時に来たかったな



そしてこの日のランチは渋谷に移動して

お初の王将!


実家の近くには無いのですよ。

王将の餃子、食べてみたかったの♡



大きくてジューシーで美味しかった♩

そして安い!

最高です。




ランチの後は渋谷でたっぷりお買い物


しかしさすが渋谷

凄い人、人、人

人混みにどんどん疲れていっちゃったけれど

娘は大好きな雑貨中心にぶらぶらしたい


着いて行けない私は別行動で

ほぼ半分、お茶してました。


こんな風にそれぞれ自由に楽しめるのも

娘が大人になったから


自分の働いたお金で

たくさん好きな物を買ったようです。



夕方になり、さすがに疲れたのでホテルに戻ってひと休みして

夕ご飯へ


今回は娘もお酒も飲めるので

気に入ったお店に出掛けてみました。


ビアホールの雰囲気を味わいたくて

ホテル近くのお店へ


娘と外で飲むのは初めてかも


お肉が食べたいと言う娘の希望で

ステーキを頼んだのだけれど

運ばれてきたのがこちらのプレート



え?大きくない??

お値段の割に凄い量でお得!




ポテト数本と、お肉一欠片食べたところで

店員さんが急いでやってきて

「間違えました!」と。


私達が頼んだのは

お肉6ピースくらいの小さいサイズ


でしょうね。大き過ぎるとは思いました。

でも、まさか間違えたとは思わず

食べちゃいましたよ...


焦った店員さん、奥に相談に行きましたが

間違えた店の責任なので

このまま召し上がってください、と。


このビッグサイズのプレート

プラス

元々オーダーした小さいサイズのステーキ


そしてその前にこちらのソーセージと

チーズ、卵、肉も既に食べている



肉肉肉、です。


ありがたいけれど

食べきれません...


オマケにこの後にパスタも注文してるし!


ラッキーにもパスタはキャンセル出来たけど

娘とふたりで必死に肉、食べましたŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”



もともとあまり牛肉は食べないふたりだけど

暫くお肉はいりません...



でも、とても美味しかったし

雰囲気も良くて楽しい夜でした🍀




お腹いっぱいだったけど

確かこの後、コンビニ寄ってデザートを買った気がします  笑



食べ過ぎの2日目、終了です。



そうそう、そう言えば

この日初めて旅先でお洗濯しました。


ホテルに洗濯機があるの、便利ですね。

汚れ物が綺麗になって気分もさっぱり

明日の移動に供えて

早めにおやすみなさいぐぅぐぅ