軽井沢 day 1 | やっぱり! 楽しんだほうがいいでしょ!



今回は実家に帰る前に

軽井沢にも寄ることにしました。


私は20数年ぶり

娘は初めての軽井沢です。


ここなら北陸新幹線を途中下車すれば良いだけ

移動にコストをかけずに行けるし

忙しい東京の後

静かな軽井沢でのんびりしたくて



頑張ってホテルを朝早く出発して

朝ご飯は、娘との旅行では初めて

駅弁を買って新幹線の中で食べる事に



軽井沢でもいろいろ食べたかったので

小さいお弁当を二人で半分こ


日本のお弁当はやっぱり綺麗ですね✨




見るだけでもわくわくします♡
お味もとても美味しかったです。

東京から軽井沢はほんの1時間ほど
あっという間に到着

まずはホテルに荷物を預けて
1番行きたかったハレルニテラスへ

が、しかし
この日の天気予報は雨
ホテルに荷物を預けて、ハレルニテラス行きのバスを待っている時から
雨が降り出してしまいました。

梅雨の季節なのだから、仕方がないですよね...

ハレルニテラスに着いた時には結構な土砂降り☔️


せっかく綺麗な緑の景色と

穏やかな空気を楽しもうと思っていたのに残念ながら

傘をさしての散策となってしまいました。




それでも雨の中

暖かいあかりが灯ったカフェやお店は綺麗で

雨ならではの景色がみれて



これはこれで良かったかなと



2回目の朝ご飯を  笑  

食べた珈琲屋さんもとても雰囲気が良くて

癒されました。


珈琲屋さんなのにうっかりしていて
珈琲ではなく林檎ジュースをオーダーしてしまったのは
失敗してしまったかな、と思ったけれど
長野の林檎ジュースはやっぱり濃厚で美味しかった♩



晴れていればのんびりテラスでリラックスしていたいところだったけれど
生憎の天気なので早々に軽井沢駅に戻り
アウトレットで暫くお買い物の後

楽しみにしていたホテルへ
今回の旅行で1番楽しみにしていたこのホテル
本当に最高でした✨







ホテルのエントランスからロビー

レストランまで

インテリアがドンピシャと本当に好きなタイプで

もうずっとホテルに居たいくらい



お部屋もゆったりとしていてのんびり出来たし



ホテルの至る所にある

ツインのものが可愛くて

何枚写真を撮りまくったことか...








続きます...