東京 day 1 | やっぱり! 楽しんだほうがいいでしょ!


久しぶりに楽しい気持ちでの旅行が出来ました。


娘と一緒に帰国するのは4年半ぶりです。

出発まで何かと気にかけなければいけない‪事が多くて

荷造りもギリギリになってしまったけれど

楽しい10日間になりました🍀


今回は昼便の飛行機だったので、夜8時頃の羽田空港着

移動し易いように浜松町のホテルへ






コンパクトなお部屋だけれど

綺麗で雰囲気の良いホテルで気持ちが良かった♡



屋上の小さなテラスからは

東京タワーと夜景が見えました。


ここでお酒でも飲みたいと思っていたけれど

今回は楽しい夜が多すぎて出来ず♡

次回のお楽しみにしておこう



私達は使う機会はなかったけれど

共有のキッチンも可愛くて



観光客向けなのか囲炉裏まで♩

実際、外国のお客さんもいらっしゃって

時々英語が聞こえてきて

なんだか懐かしい感覚



外のテラスでも

お茶したりランチしたりしたかったのだけれど

時間が無くて残念...

こちらも今度はもう少しのんびり滞在して

楽しみたいと思います🍀



ホテル滞在、良いですよね...

日常から離れて現実逃避

仕事の事も、細々とした事も全て忘れて

リラックス出来ました。



さて、東京滞在1日目

まずは東京国立博物館へ



銀座でお買い物がメインの目的の日

朝早く出掛ける事が出来たので

お店が開く迄の時間に寄ろうと

思いつきでこちらに出掛けたのだけれど

東京とは思えない静かで緑が多いところに

素晴らしく美しい建物で感動です✨


展示物の写真は撮影可能なものと

そうでないものがあったようで

一切撮影はしませんでしたが

学校の教科書に載っていた様な

縄文時代の土器とか和同開珎とか

暮らしの調度品、仏像、絵

古今和歌集、鎧などなど、とにかく盛りだくさんで


娘も日本語学校で

日本の歴史も少し教えて貰っていたから

時代の流れは把握出来ていて

思いのほか楽しめたよう


小さい頃頑張って日本の事を学んでおいて良かったね



残念ながらこちらの博物館でも時間がなくて

メインの本館しか見れなくて

こちらの表慶館と


こちらの東洋館は見れず(泣)

他の展示やお庭もあったのに見れず(泣)


時間、いくらあっても足りません...



でも、上野駅から博物館までの道中も

とても緑が多くて

朝から暑い日だったけれど

日陰が心地よくて、静かで

なんとも心落ち着くところでした黄色い花




さて、そろそろお店も開く時間になったので

銀座へ移動


まずはお昼ご飯です



向こうを出発する少し前に

凄く混んでいるような映像を見たので

開店そうそうに行ったからか

とても空いていました。


外国人観光客になりきって

まずは回転寿司です



久しぶりの回転寿司も美味しかったし

雰囲気、楽しいですよね



回転寿司では、前はあまり沢山食べれなかった娘も

今回はたくさん頂きました


お腹いっぱいだったけれど

最後に食べたかったしらすも食べて

ご馳走様



銀座でのお買い物は何度か来ているので

木村屋のあんぱん

ピアノの楽譜

洋服屋さん

そして娘の大好きなロフトなどなど

たくさん歩き回りました。


久しぶりにふたりでのんびりお買い物

いつまでこうして二人で、日本でお買い物出来るんだろうね


貴重な時間でした






そして夜は

4年半ぶりなんて信じられないくらい

当たり前に楽しくて

あっという間に時間が過ぎてしまって

本当に写真1枚撮る事すら忘れちゃって


会う回数や、時間の長さなんて

関係ないんだなって

今こうして書いてて、今になってうるっときてる


一緒にワインが飲めて

東京タワーを近くで見れて良かった♡



そして諦めていた



ダウンロードでは感じられないこと

やっぱりあるのですよね


ありがとう


これからはもうライブに合わせて帰国とかは

出来ないとは思うけれど

また東京で。









続きます 🌿‬