次男3ヶ月☺︎予防接種も1ヶ月で変わる⁈しまむら購入品♡ | 一姫二太郎・三次郎と三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

一姫二太郎・三次郎と三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

アメーバマイスター、某雑誌の公認ブロガー、美容やアパレルのお仕事を経験後、現在は田舎でクセの強い夫と結婚し可愛い子供達とシニアの三毛猫と仲良く暮らしてます☺︎


「ただいまー🏠


行ってきまーす‼️」

「宿題は❓」

ガーチーでーなーいー‼️

新学期始まったものの

早帰りだったり

宿題無かったりで

ランドセル放り投げて

遊びに行くあたりが

リア充な娘らしいなと泣き笑い

三年生もどうか楽しんで🙏✨





第三子次男☺︎3ヶ月



我が家の癒し担当の次男も


ついに3ヶ月に👶


■身長  ❓

■体重 5⁇?g


相変わらず小さめだけど


この子なりに大きくなってるよ👶




■スタイデビュー

吐き戻し対策と

ちょっとずつよだれが出始めたので👶

ブカブカだったスタイも

首周り丁度良くなりました🍼


■ハンドリガード

お手てを見つけて🫶

あむあむするように👶

指吸いはちょっとだけ🤏

他は…

拳吸い🤛

ですけどね爆笑笑


我が子達は3人ともそうだったけど

皆さんのお宅のお子さんはどうですか笑い泣きはてなマーク



2ヶ月ラストDAY👶


■寝返りの練習


気付いたら背中もお尻も浮き始めたので🍑


慌ててベビーサークルを👶



上の子たちは2歳差(3学年差)


だったので


まだあまり小さいおもちゃとかも無かったので


愛猫ちゃんの猫砂気にするくらいで



自由に動き回ってたけど


今は娘のビーズとか宝石ブルー



長男のレゴとかロボット


小さいパーツが沢山なので


第三子にして初めて


ベビーサークル使ってみるよ👶


上2人の遊びが激しすぎて


床になんて置いてらんないしね魂が抜ける


上の子たちがいない時間は


自由にさせとくつもり👶





しまむら行ってきた〜♡

しまむら購入品☺︎


予防接種の後はしまむらへ🚗


小児肺炎球菌だったかな❓


ワクチンが💉


13価→15価になったみたいで


たった1ヶ月で変わるとか泣き笑い


育児も予防接種も日々進歩してますね✨




はしごして西松屋かニトリで


ジョイントマット買おうと思ってたら




しまむらにあったのでついでに🛍️✨



わが家では愛猫ちゃんの


爪研ぎになっちゃうので



そのうち大判タイプを買うつもり🏠



ママ服購入♡


丁度今着るくらいの


トップスやらワンピースやら


お値下げされてた飛び出すハート




流石にピンクやリボンは


卒業かなと思ってるけど


アラフォーだけど


金ボタンやパールは


いくつになってもやめられないの🦪✨笑



ベビー&キッズフェア中のlittleWEEKENDも

見てきたよちゅー

長男サイズの水着があって

次男とお揃いにしようかと思ったけど

手持ちの水着が渋滞中なので

我慢して置いてきたネガティブ

来年にはスクール水着だしね🌊

帽子も52サイズだけあったかな❓

長男には小さく次男にはまだまだ

大きすぎるので凝視

再販あると良いな…📱

■次男月齢記事はこちらから💁‍♂️


■前記事はこちらから💁‍♀️