次男生後2ヶ月☺︎予防接種STARTと臍ヘルニア…出産や育児は数年で変わる⁈ | 一姫二太郎・三次郎と三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

一姫二太郎・三次郎と三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

アメーバマイスター、某雑誌の公認ブロガー、美容やアパレルのお仕事を経験後、現在は田舎でクセの強い夫と結婚し可愛い子供達とシニアの三毛猫と仲良く暮らしてます☺︎


娘よ…

月曜日に…

汚れた制服と体操服🏫

の洗濯出すのは何故🧺❓

娘はシューズバッグも見つからず

そのままランドセルに突っ込んで

学校へ向かいました🏫💦



お嬢様ならぬ

汚嬢様👧‼️

前日に用意しとけと

散々言ったやん…🎒

雨で濡れた靴下が

ランドセルから出てきて発狂ものでした🧦🦑💢

我が家の唯一の娘なのに…

男子より酷いわコレ…昇天

息子達よ…

どうか真似しないでおくれ爆笑びっくりマーク





さてさて😊

我が家の癒し担当👶

第三子次男も生後2ヶ月となりました👶

2months


■身長 ❓
■体重 ❓

二重顎にむっちむちほっぺた飛び出すハート

計ってないけど見るからに大きくなってるので

大丈夫かと🙆‍♀️

計る機会があれば更新します🆙



■お喋り

あーとかうーとかはぁーとか👶

👩「ママのこと好き〜❓」

👶「はぁ〜♡」

👧「◯◯(姉)のことは❓」

👶「…」

てな感じで遊んでます👶笑

話しかけるとタイミングよく返事してくれるうさぎのぬいぐるみ


■あんよキック🦵

足をよく動かすようになったので

毛布はよく蹴飛ばされてるふとん1ふとん2ふとん3



■予防接種START‼️

上の子たちのかかりつけの小児科へ🏥

🧑‍⚕️「…5枚用紙書いてください」

👩「え⁉️5枚も📝❓」

🧑‍⚕️「◯◯が同時接種できるようになったので

多いですけどお願いします📝」

…決して書かない訳ではないのよ📝

ただ…

上の子たちの時より

増えたなぁって泣き笑いびっくりマーク

数年で色々変わりますよね🏥


今回第三子の妊娠中は

自治体の支援も手厚くなってたり

産後はK2シロップ増えてたり🍼

時代とともに

育児も色々変わってるよね…真顔



たまぁにさ…

過去の育児を武勇伝みたいに語る

年配者がいるけど🧓✨

出産も育児も数年で変わるからさ

自分は歳とってあんまり大きな顔は

しないでおこう

と思います凝視


■臍ヘルニア

いわゆる出臍です👶

長男もそうだったので

綿球で押し込んでたけど

引っ込む気配がなかったので

予防接種の時に小児科で診てもらいました🏥

早く引っ込むと良いな✨

※長男は綺麗に治ってます👦



■家族の顔、声は覚えてる⁉️

出張先でハンズフリーで電話してた

パパの声に反応してた📱

姉や兄があやすとニコニコしてるので

声と顔は覚えてたりするのかな❓



週末の上の子たち


仲良く手繋ぎ一輪車🫶



私自身は一輪車乗れないので

ただただ凄いと思うニコニコ

仲良い時は本当仲良いのでうさぎのぬいぐるみ

ずっと仲良くしててくれと

切実に願う🥺✨


■次男月齢記事はこちらから💁‍♀️

■前記事はこちらから💁‍♂️






楽天スーパーセール終わっちゃいましたね🏃

購入品載せてます📦✨