DuolingoのFriends Clashとは

テーマ:
土曜日だったかしら!? Duolingoに新しい機能が追加されているのに気づきました。

Friends Clash!?
いったい何なのか???

とりあえず、友人のアイコンがあるので、その画面をクリックしてみました。

image

どうやら、1分間にどれだけ多く問題が解けるか、というのを競争する仕組みのようです。同時にやる必要はなく、自分から誰かを指名してもいいし、相手からの挑戦状に受けて立ってもいい。そして、お互いの1回目同士、2回目同士で競えばよさそうです・・・場合によると、1戦ずつ相手を変えることもできそうです。

ということで、今回はよくわかっていないので、受けて立ちました!

2戦2敗してしまいました。(ToT)

一応、今はイタリア語の一番上のUNIT 3になっているので、例文も長くなっていますし、そんな中で新しい形容詞が出てきたりしているので、全然覚えられていません!

そんな状態では、要領よくやっている友人に勝てるわけがありません!(以前、当人から勝利のコツを聞いたことがあるので、どんなやり方をしているかは理解しているつもり)(^^;

グラフを見た感じだと、1日に3勝までできるようなので、もう少し勝てそうな相手に挑んでみたいと思います。(^^;;;

とりあえず今週は、Top10入りしたところで終了しました!
image
AD