イライラしてて、愚痴すみません。同じ日本人として恥ずかしい | まっきぃのおてんばblog

まっきぃのおてんばblog

憧れのハワイでの結婚式に向けたblog♪♪
からの~
リニューアルしまして、結婚~双子妊娠~育児〜バンコク生活と、
おてんばで気ままなブログにしようと思います☆

たくさんの幸せに包まれた日々のキロク♪♪

DIY、ハンドメイド大好き★☆★

愚痴ブログなので、すぐに削除しちゃうかも?

なんだか、同じ日本人として恥ずかしい。
もう少し日本人としてのモラルを持ってもらいたいと思う出来事がありました。


先ほど、ちょっと愚痴らせて下さい!!

さっき同じコンドの同じ階に住んでいる男の子のお家に4家族ぐらい遊びに来てたのかな??私達が外出から帰って来てエレベーターから降りる前からすっごく子供たちの奇声がしてました。
降りた瞬間に双子姉と走って来た子供たちがぶつかりそうになったんです!!
私も思わず「危ない!」って叫びました!!

親は周りにいたのに(その同じコンドの日本人の親もいた!)、すみませんの一言もなく、ジロジロ見られて(たぶん、双子やから?)、エレベーターホールに歩いてきました。

普通、すみません!とか、自分の子供に走ったらあかん!とか、注意しません??

私は自分なら、すみませんとか、そういう対応するので、こういう日本人の対応ありえへんって思ってしまったんですけど、どうなんですかね??心が狭いのか、私。。。

ちょっと日本人としてモラルに欠けてるなぁと思ってイライラしました!!まぁ、類は友を呼ぶのかな。同じコンドの日本人のその後の対応も、あり得なかった!!その同じコンドの日本人も自分の子供よりも、うちの子供に「前見てー。危ないよー。」って言ってきた!!自分の子供よりも他人の子供に注意してきた!!
もしかしたら、その後、双子姉と双子妹がぶつかったから、それを知らせるために言ってきたのかもしれないですが、いやいや、その前にお前らの子供や友達の子供注意せぇや!って思いました。

私の友達にはこういう友達が1人もいないので、この対応にはびっくりでした。

とりあえず、双子姉にケガがなくてよかったえーん

でも、こういう海外で住んでる日本人でも最近モラルの低い人が多い気がします。自分勝手な人というか。。。
同じ日本人として恥ずかしい。

今度からはその母親も異国の人だと思うようにして、会っても、「サワディーカー。」って挨拶します。
ほんとは挨拶なんてしたくないけど、自分は底辺の人間ではないので、同じ日本人という分類からは除去しました。笑


愚痴すみませんでした!!