Mookda♡ソンクラン♡プーケット旅行お土産編 | まっきぃのおてんばblog

まっきぃのおてんばblog

憧れのハワイでの結婚式に向けたblog♪♪
からの~
リニューアルしまして、結婚~双子妊娠~育児〜バンコク生活と、
おてんばで気ままなブログにしようと思います☆

たくさんの幸せに包まれた日々のキロク♪♪

DIY、ハンドメイド大好き★☆★

2017年のソンクランはプーケットへ4泊5日の家族旅行に行ってきましたニコニコ

ホテルはカロンビーチにあるヒルトン♡
素敵なホテルで、ご飯も美味しかったし、プールもいっぱいあったし、2歳のツインズも大喜びルンルン

12日の午後からプーケットタウンにてお買い物おねがい
私が旅行本に載ってた服屋さんに行きたくて、30分くらいかけてタクシーで移動して行ってきました照れ
帰りのタクシーのおじさんが気前の良い方で、お土産屋さんを色々と巡ってからホテルまで送ってくれて、行きたかったプーケットのMookdaの店舗にも寄ることが出来ました♡

Mookdaはバンコクには店舗がなく、プーケットに1店舗とスパが1店舗あるのみです♡
Mookdaは青いお花アンチャンを基に色々なハーブの製品を取り扱っているお店ですガーベラひまわりチューリップ


1シャンプー&コンディショナー
アンチャンを使用したシャンプー&コンディショナーラブバンコクに来て、シャンプー難民な私。。。使うのが楽しみラブ
{C4367646-D114-4EBF-A1C6-44F46AEA15FE}

2ヤードムボール
皆様お馴染みのヤードムのボールタイプ。こちらは嗅ぐタイプで、靴箱や衣装ケースに入れると消臭する効果もあるとのことで、スーッと良い香りキラキラ我が家の靴箱へスニーカー
{848EEB94-2980-4721-A5A8-0B1D5251752E}


3ハーバルボール(小)
こちらは様々なハーブで配合されたハーブボールおねがい最近ツインズ抱っこが辛くて、肩や腰が痛い。。。ハーバルボールを温めて、体に押し当ててマッサージすると、すごく効果があるって聞いてたので、ずっと探してたんやけど、Mookdaのものを試しに購入♡色んなハーバルボールを試したいなおねがい大きいタイプも売ってたけど、初心者の私はとりあえずお試しに小さいタイプをルンルン
{2D76F516-1EBA-459F-9237-AB0B75D457B1}


4繭玉
もう、これは日本でも大人気ですよね!!すごく効果が良いって聞いたので即購入♡早く使って美肌になりたいラブ
{F279A1C9-079F-4C34-A996-95CF23572C94}

5臭いを押さえてくれるスティック(アロエ)
ワキや足の裏などに塗り塗りすると、臭いを押さえてくれたりするスティック。私はアトピーなので刺激の少ないアロエにしましたが、マンゴスチンは美白効果もあるとかキラキラ何種類かありました!アロエはムダ毛処理後にも保湿の効果があって使えるのだそうキラキラ
{1F4B573F-F8BE-4515-8BCD-F0738BF26D58}


6ヤードム
こちらは市販のヤードムとは違って安全な(?)ハーブのみで作られたヤードムなので、依存性はないのだそうですキラキラ母親と弟が極度の花粉症なので一時帰国(まだまだ先の年末。笑)にお土産であげようと思って購入ニコニコもう一本は自分用に口笛虫刺されの箇所にも塗っても良いみたいで、小さいから持ち歩き用に購入しましたキラキラ乳幼児にも虫刺されの箇所だけなら使用できるみたいキラキラ
{CC5DAEFA-F236-4FD1-A32C-20B64A4CA177}

7虫刺されクリーム
こちらもハーブでできた虫刺されクリーム。主人がかなり虫に刺されるのでこちらも購入キラキラなるべくハーブで作られて子供も使える安全なものを探しております。海外なので、文字も読めなければ強いとか弱いとかも分からないですしねショボーン
{FCB0262F-0CBB-46CD-B438-8A16B611DBF3}

8洗い流さないヘアーオイル
アンチャンを使用したヘアーオイルハートツヤが出るのと抜け毛、白髪予防にもなるとかラブラブ使い方はヘアドライした髪に塗るだけニコニコニオイもとても良いし、すごく、気に入って毎日使ってますおねがい


9ボディスクラブ
主人が何故か購入したいとカゴに入れていたびっくり笑  私も欲しかったから嬉しい照れボディスクラブで美白になるぞーキラキラこちらは日本の通販でも人気があるようですおねがい

とまぁ、たくさん買いました口笛
Mookdaの店舗には日本人スタッフの方が丁寧に1つ1つ説明して下さったり、症状に合わせた商品をオススメして下さいましたニコニコ
また、購入した商品の使い方や効果の書いた紙も付けてくれるので、家に帰ってからも使い方に困ることはなく、安全して使用できますおねがい

Mookdaのアンチャン、とても良い香りだし、プーケットにしかないのですごく特別感がありますおねがいプーケットのお土産にぜひキラキラ

そして、私は旅行ガイドに載っていた服屋さんでマキシワンピ購入♡まさかの1,500B→900Bにまけてもらえてラッキーラブラブ素敵な買い物DAYになりました爆笑

私のブログは買ったもの紹介ブログになりつつあるな。。。笑