4年ぶりの本州の旅① | マックスのブログ+α. with B

マックスのブログ+α. with B

ボク、ビーグルマックスの普段のこと、弟αと爆のこと、アジのことなどつれづれにお届けします

明けましておめでとうございます


今年は去年よりはもうちょい真面目にブログを書きたいと思います

(週一くらいは…)

と、いうことで、まずは年末年始のお話しを


---------------------------------------------------------------------


ここ数年はコロナで自粛でお出かけがなかなか出来なかった年末年始

 

今年はどうする?とも特に考えていなかったのだけれど

 

2ヶ月くらい前に「来ちゃった♪」というハルさんからの連絡が


本州行ったら必ず行くアイリーママのところへ行ってたのでした

 

そんなの見たら行かずにはいられない

 

速攻フェリー予約して4年ぶりの本州での年越し決定♪


29日にお仕事終わってからチャチャっと準備して

乗船前に出すもの出して

苫小牧港から出港

真夜中の出港なので、ボクらは車で寝て行くよ


にーちゃん達は

今回は一等個室を予約

洗面台付きオートロックの個室です


いつもは2等の二段ベットだけど、個室のほうがマスク外せてイイもんね


では

カンパーイ!

出港と同時にチャチャっと(と言うには、結構な量を)飲んで就寝


結構揺れたけど、疲れてるし酔っ払ってるし問題なく眠れるのだ


が、ここでプチ事件


ねーちゃんがトイレに起きたら、隣のベッドににーちゃんが居ない


探しに行ったら、ロビーの椅子で寝ているにーちゃん発見


なんと、オートロックなのに鍵を忘れてトイレに出ちゃって、ドンドンドアを叩いたけど爆睡中のねーちゃんは起きず、仕方なくロビーで寝て居たらしい😅

(約2時間)


オートロックには過去にも何度か締め出されているにーちゃん

風邪引かなくて良かったね


そんな訳で残りの時間はお部屋に戻って、急いで睡眠を取りつつ、八戸へ向かったのでした


続く


ランキング参加中↓ おしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ