記録って大事 | マックスのブログ+α. with B

マックスのブログ+α. with B

ボク、ビーグルマックスの普段のこと、弟αと爆のこと、アジのことなどつれづれにお届けします

昨日の日記でプレゼントクイズ やってまーす(^^

賞品はコチラ

昨日の日記のコメント欄か、FBの昨日の日記のリンクにコメントで回答してね


いまのところ、2がダントツ、3が2番目、1が穴になってます


締め切りは、7月15日(火) まだの方、どんどん参戦してね♪


********************************************************


前回のOPDESで二度への昇格権をもらったボクとねーちゃん


でも、ボクはともかく、ねーちゃんは、自分が2度走れるだけの技量がないことがわかってる


ふつう、スポーツをする人たちは、さらに難易度が高いところに挑戦することにワクワク感を覚えるのだろうけど、


”せっかく1度、気持ちよく走れるようになったのに、なんでまた苦しいコース走らなきゃいけないのー?”


と、アスリートじゃないねーちゃんは思うわけです


でも、アジリティを始めるときに、3度までいくこと(イヤ、ホントは日本代表権だけど)?))を目標にしたんだよね


”ビーグルは、やればできる子”を証明するの


っていうか、犬種によるハンデは最終的にはないんだって示したいんだよね


だから、3度まで頑張るのだ


でもね、アジを始めたころは、にーちゃんが正ハンドラーだったから、にーちゃんがお休みの時に代打で練習はしていたけど、基本がきっちりやれてないの


正でやりだして、まだ2年目だもんね


なので、ボクのアジを始めたことのブログを読んで、基本を復習してるんだ


ボクのブログの記事一覧で、アジリティーのカテゴリーにボクの練習のことがつづってあるの




はじめのころのレッスン(アジマジレッスンってタイトルのやつ)は、その時の内容なんかを記録的に書き留めてあって




基本の先生の説明もちゃんと書いてあるんだ(最初は、ボクが爆走したとか、オビのことが多い。17くらいからが、まともなアジのお話しかなー?)


改めて読んでみて、”ああ、そうだったなー”って思い出す


やっぱり、記録って大事だね


最近は忙しくて、後回しになってるうちに、なんだかわからなくなって書いてないんだけど、ちゃんと書いておいたほうがいいね


ところで、このころの日記をみて、もうひとつ思うこと


ボクもにーちゃんも、若いなー(^^;(2~3歳くらいのときだもんね)


そんで、もうひとつみつけちゃった♪

これ、ゆずちゃん

なんてかわいいんでしょー(^^

お写真で見ると、このころ怪獣でゆうまにいちゃんをハゲさせてたなんて、思えないね♪


このときのブログはコチラ


ランキング参加中↓押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントはコメント欄から

メッセージは左のメッセージフォームからお願いします