さて、問題です。
この白い粉はなんでしょう?
正解は、「大根おろしの素」です。
コレにお水を加えると、あら不思議。
あっと言う間に、大根おろしになるんです。
見た目はちょっと水っぽいかな?と思ったけれど、
味は本当に大根おろし。
繊維が少し丸くなってる気もしますが、
あの、大根おろしを作る手間を考えたら、コレは使える!
量も調節できるし、何よりあっという間にできるのが気に入りました。
ちょっと焼き魚に添えたい時にもピッタリです。
さて、問題です。
この白い粉はなんでしょう?
正解は、「大根おろしの素」です。
コレにお水を加えると、あら不思議。
あっと言う間に、大根おろしになるんです。
見た目はちょっと水っぽいかな?と思ったけれど、
味は本当に大根おろし。
繊維が少し丸くなってる気もしますが、
あの、大根おろしを作る手間を考えたら、コレは使える!
量も調節できるし、何よりあっという間にできるのが気に入りました。
ちょっと焼き魚に添えたい時にもピッタリです。
いただいたオリーブオイルと、フルーツトマト、それに十勝スマートチーズで
カプレーゼを作ってみました。
コレが、なんととても美味しい!
オリーブオイルが、素材のよさを引き出している感じです。
いつもモッツァレラを使うのですが、コレもなかなかいけました。
家族にも好評です。
実は私、「たまごかけごはん」が苦手なんです・・・
あの白身のとろっとしたのとか、
ごはんに卵とお醤油をかけただけのシンプルさが苦手で・・・
ですから、RSP浦安の試食タイムに出てきた時も
内心「どうしよ~、食べられない・・・」って思ってたんです。
でも、このたまごかけごはん専用醤油をかけて
よく混ぜたら、なんと美味しく食べられたんです。
あぁ、実はたまごかけごはんて美味しかったんだー
と、今さら気付きました。
さっそくお家に帰ってからも、作ってみたのですが
たまごもコクがあって美味しいし、たまごかけごはん専用醤油も
ちょっと甘みがあって、だしがきいてて美味しい!
主人にもかなり好評でした。