さて、問題です。

この白い粉はなんでしょう?


プチハピ探し-さっ速おろし


正解は、「大根おろしの素」です。

コレにお水を加えると、あら不思議。

あっと言う間に、大根おろしになるんです。


見た目はちょっと水っぽいかな?と思ったけれど、

味は本当に大根おろし。

繊維が少し丸くなってる気もしますが、

あの、大根おろしを作る手間を考えたら、コレは使える!


量も調節できるし、何よりあっという間にできるのが気に入りました。

ちょっと焼き魚に添えたい時にもピッタリです。


いただいたオリーブオイルと、フルーツトマト、それに十勝スマートチーズで

カプレーゼを作ってみました。


プチハピ探し-オリーブオイル


コレが、なんととても美味しい!

オリーブオイルが、素材のよさを引き出している感じです。

いつもモッツァレラを使うのですが、コレもなかなかいけました。

家族にも好評です。


実は私、「たまごかけごはん」が苦手なんです・・・

あの白身のとろっとしたのとか、

ごはんに卵とお醤油をかけただけのシンプルさが苦手で・・・


プチハピ探し-卵かけご飯


ですから、RSP浦安の試食タイムに出てきた時も

内心「どうしよ~、食べられない・・・」って思ってたんです。


でも、このたまごかけごはん専用醤油をかけて

よく混ぜたら、なんと美味しく食べられたんです。

あぁ、実はたまごかけごはんて美味しかったんだー

と、今さら気付きました。


さっそくお家に帰ってからも、作ってみたのですが

たまごもコクがあって美味しいし、たまごかけごはん専用醤油も

ちょっと甘みがあって、だしがきいてて美味しい!

主人にもかなり好評でした。