全日本選手権2021 | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

君と世界が終わるまで!!

日本のゾンビドラマですが、結構こういう類いのドラマが好きです。

もっと、本格的なのがウォーキングデット。どちらも感染するとゾンビになる。

というお話し。噛まれると感染してゾンビになる。心臓は止まるが、脳に感染し本能で動くゾンビになる。

最初は、噛まれたらゾンビになるって言われていたけど、空気感染?もするのか?

生きていても感染する。そして、噛まれてなくても亡くなるとゾンビになる。

感染症って怖いなぁって思った。ウィーキングデットやキミセカは、感染症も怖いけど、本当に怖いのは人間だ!って教えてくれた。人間同士の陣地、食糧の奪い合い、殺し合い。ゾンビと違って、動きが読めない感情を持っている人間は、厄介だ。

 

これが、どうしても、コロナと被ってしまう。

コロナウィルスは何処から来たのか?

誰かが意図的に撒いたものなのか?

人災?

それとも自然災害?

コロナウィルスのワクチン、本当に信用していいのか?

打った方がいいのか?

打たない方が良いのか?

リスクと天秤にかけてよく考える。

マスコミが煽り立てて、本当に怖いウィルスなのか?

ウォーキングデットと一緒で、感染症が本当に恐ろしいのではなく、

人間が恐ろしいのかもしれないし、、

何が正しくて、何が間違ってるのかわからなくなるね。^ ^

 

最終的の行動は、全て自分の判断で決める。

それが、間違っているのか合っているのかはわからないけどね。

 

さて、そんなコロナ騒動で、2年4ヶ月も開催出来なかった、日本一を決める大会、全日本選手権が、緊急事態宣言が明けた事によって開催されました。

 

もうね、感謝しかありませんよ。

選手は開催されれば、全力で走るだけですから。

 

今年から、年齢別のマスターズカテゴリーが新設されました。

40、50、60代のおじさんが、10、20、30代と勝負してもなかなか勝てません。

同じ年代で勝負して、タイトルを勝ち取るのも自然な流れです。

 

私も迷いましたが、ずっとエリートにこだわり続けてきたので、今回もエリートでエントリーしました。

私よりも年上の狩野さんや、小畑さんがいるので、私なぞ、まだまだです^ ^

BHジャパンの中田さんにサポートして頂き、準備万全でしたが、肝心の私の脚が動かずDNF。

残念な結果に終わってしまったけど、チャレンジし続ける事に、モチベーションが上がります。

また来年も走れるように頑張ります^ ^

会場に来ると、やっぱりいいですね。

仲間と会えるし、全力で走るアスリート達に囲まれて、刺激を貰い、また明日から頑張ろうって思える。

やっぱりスポーツっていいですね。生涯現役でいたいものです^ ^