久しぶりの投稿 | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

気がつけば2022年の更新が初!!!

あぁぁぁ忘れてた。😱


私がブログを始めたのは、20年くらい前だろうか?

所属していたチームに選手の情報発信して。

と言った事から始まったブログです。

当時はちょうど、骨盤と腰椎を骨折してしまって入院中にチームから伝えられ、

とりあえず、入院の内容からブログアップした事を覚えてます。

インターネット自体使った事少なかった時代に、試行錯誤しながら、

ブログアップしてました笑

あれから20年。

ブログから、SNS、mixi、facebook、Twitter、最近では

Instagram、ティックトック、YouTubeと、写真中心の

簡単更新から、動画配信のYouTubeまで、

進化しましたねぇ。おじさんはなかなかついていけませんが、

確かに、InstagramやTwitterなどは便利で、簡単に更新出来るし、

フォローしたい人をフォローするので、facebookのように強制同時フォロー

にもならず、すごく便利。

YouTubeは見る専門ですが、動画ならではの楽しさは、写真と比較出来ないほど

面白い。(編集技術も必要ですが)

で、ブログが疎かになりがちですね^_^


ブログも、基本描きたい人が描いて、見たい人が見ればいいので、フェイスブックのように、

ガンガン投稿が流れてくることもないので、その点ではいいですね。


という事で、また、アメブロを自己満足的に更新していきたいと思います。^_^