野島埼灯台 | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

内房レーシングチームの3人と一緒にトレーニングしてきました。
途中体調不良で、帰られてしまったので、合計3人。

風も強い中、いいトレーニングが出来ました。

目指すは、房総半島最南端の白浜町、野崎埼灯台。
アップダウンを繰り返しつつ、上りでは強度を上げて、頂上付近は全快!
その繰り返しで、白浜についた時には、いい具合で足が疲労してきました
お弁当を買って、海見ながら休憩。

白浜はトレーニングで良く来る場所ですが
初めてここに来たのは、今の嫁さんと、ツールド千葉(サイクリングイベント)に
一緒にエントリーした時。
白子海岸から、千倉潮風大国道の駅にゴールするサイクリングイベントでした。
残念ながら、嫁さんが途中で転んでしまい
走ってゴールすることは出来ませんでしたが、いい思い出での場所です。

白浜は凄くいい場所で、景色が本当にいい。
癒される。



房総半島の中でも、特に南房総はいいところが
沢山ある。

トレーニングでもモガキ放題。

好きなだけモガイていいよ!ってくらい、モガケます

ただこのあたりは、風が強い。
風が弱かった時に来た事ないからかもしれないけど
潮風の大国って名前が付くくらいだから、基本風が強い場所なんだろうね。

向かい風シンドかった~。


今日は全体的に強度が高かった。
5時間20分 160キロ

朝ご飯前に、お決まりの1時間 30キロを走っているので
合計
6時間30分 190キロ

いいトレーニングが出来ました。