2週間 | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

2週間と少し経ち、昨日通院してきました。

休養も予定の半分が過ぎて、そろそろ復帰への不安が出てきました。
でも体調のいい日は逆に休んでいることへの罪悪感みたいなものも感じます。
どっちにしても気分がマイナスに振れることが多いという話を先生にしてきました。
あと、雨の日は少し気持ちがしんどいです…と。

先生は、復帰への不安はある程度は仕方ない。来週、再来週と通院してどうするか考えましょうと。
休んでいることへの罪悪感は感じなくていいと。ん~それは分かってはいるんだけどね…

睡眠は少し寝つきの悪い日もありますが、そういう日は追加の眠剤を飲んで、朝は無理に朝起きないようにしています。先生もそれでいいと。

食事は普通にとれてるんだけど、運動量が少ない割には体重が少し減ってきているのは気になるかな。


世の中はゴールデンウイーク。
この10年はGWは関係なく働いていましたが、今年は…久しぶりにのんびりとしたGWです😅

テニスには行くかもしれないけど、行楽地に遊びに行ったりはしません、たぶん。
あぁ、GWの最後に京都でコーヒーフェスがあります。ゆあささんも演奏に来られるので、気分が良かったら出掛けようと思います。