お城さんぽ | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

地元のお城、天守閣に登ってきました🏯
GW前の平日の朝。貸切状態です😅


先日、桜が満開の時にこの周辺に来ましたが、上に登ったのは子供の頃以来だと思います。お城の中は市の歴史博物館になっていました。展示内容は覚えてないですが、当時も同じような感じだったと思います。

「八陣の庭」
綺麗に手入れされており、ちょうど作業をされていたおじさん達が、気持ちのいい挨拶をしてくださいました!

一番上はぐるっと一周展望台になってました。100円で覗ける望遠鏡もあった😁


上からの眺め
高い建物が少ないですね。城下町としての景観なのか、ただの田舎なのか…

海側


山側



手前に高校があります。この辺りでは一番賢い高校です。僕の母校ではありません💦


御城印(御朱印のようなもの?)というのがあって、書き置きしたものを購入したんですけど、日付が空欄のままでした(笑)。
後から筆ペンで自分で書き入れましたが、なんだかなぁ😏