居候 | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

うちに居候がやってきました!
ヤイリちゃん
K.Yairi SJ-1D
ヘッドのエンジェルが可愛い☺️




オーナーはテニス仲間の若い女の子なんですが、その子が腕を骨折しまして、それが結構重傷で、3ヶ月くらいはギターもテニスもできないらしい。

だいぶん前に『YOKAZE』の伴奏をしてほしいって言ってきた子なんですけど、あの話はどうなったのか(笑)

それで3ヶ月も放置するのは良くないと考えたらしく、時々弾いてあげてほしいということで、しばらく預かることになりました。

今まで3本のギターをローテーションしてましたが、当面は4本で回していきます。



だかしかし!

コーティング弦を張ってるって言ってたけど、いつ張ったねん!って言うくらい弦に指が引っ掛かる。全然滑らん。僕はノンコーティング派ですが、それよりはるかに滑らんし、サビも見られる。
3ヶ月の放置を気にするわりには弦には無頓着なのか😅 この弦、3ヶ月どころの話やないぞ(笑)
一応、弦交換するかもと許可はもらったけど、とりあえずフィンガーイーズで様子をみようと思います。

あと、このギター、タバコ臭い!
あぁ、預かり物やけど全体的に掃除したい!

と、人のギターをディスるという…(笑)