HOLD YOUR LAST CHANCE | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

歌ってみた動画。


リクエストもいただいていたので、

長渕剛『HOLD YOUR LAST CHANCE』


僕は今、おそらくラストチャンスにしがみついているわけで、とてもタイムリーなリクエストでした☺️


今時は、疲れたら少し休んでもいいよ…という時代。僕も患者としても、支援者としても、その考え方に大いに賛成。


が、この唄は「傷つき打ちのめされても這い上がる力がほしい」と歌う。

その昔、この唄に力をもらった時期も確かにありました。

この頃は、強く、強く、という時代でした。


YouTubeの字幕で歌詞を入れてるので、ぜひ字幕をONにしてご覧ください。


今回の使用ギターはモーリスくん(Morris    TF-801)です☺️

https://youtu.be/pmmQe3Ad-h0