札幌2日目 | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

この投稿をInstagramで見る

研修2日目も午前で終了。 さぁ、ここから晴れて自由の身。 研修会場のホテルの近くの北海道大学のキャンパスを散歩。一度歩いてみたかったポプラ並木。 学内の『ぽらす』というカフェでオムライスをいただきました。 北大の学生さん達、みんな賢そうだ!さすが国立! 続いて、赤レンガの北海道庁旧本庁舎、札幌市時計台、テレビ塔と札幌観光の王道を行く。 次に観光マップに載っていたサッポロファクトリーに行きました。おみやげ店が集まっていると書いてたけど……?なんか普通のショッピングセンターっぽい。 ちょうど夕飯時になったので、ここで海鮮丼をいただきました。 で、ホテルに帰ろうとしたところ、催事場で誰かのライブがあるとのことだったので、ちょっと観ていこうと。 京都出身のシンガーソングライターの大督(だいとく)さん。約30分のステージでしたが、これがなかなか良かった。『カイト』という曲、特に良かった! 札幌はこれにておしまい。 ラーメン、ジンギスカン、海鮮…おいしくいただきました。 明日は小樽さんぽ。 とりあえず決めているのは、運河クルーズと先日ゆあさまさやさんに教えていただいたお寿司屋さんを予約しました。

Acoustic Heart(@mackeyy665)がシェアした投稿 -