札幌なう | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

今日と明日、札幌で研修です。
1日目が終わってホテルに入りました。

関空からpearchで来ましたが、のっけから自動チェックインの機械が不具合で、30分遅れのフライトになりました。

余裕をもって便を選んだつもりが、さすがpearch!焦らせてくれます。
時間がなかったので、昼飯はとりあえず札幌ラーメンを食しましたが、後から隣に座ったお客さんがいかにも調子悪そうな顔色、咳、マスク…
うつされたらたまらんので、半分ほど残して早々に店を後にしました。

研修のあと、夕飯は一人ジンギスカン。
札幌からすすきの方面に少し行ったところにあった『北えびす』というお店。
一人でジンギスカン屋に入るのは勇気がいりましたが、思いきって飛び込んだ店はカウンターだけのこじんまりとした店で、一人でも平気な感じでした。

その後、ホテルに戻りがてら、軽く散歩。
北海道庁前のイルミネーション

大通り公園

明日はもう少し札幌観光でもしようかな。

明後日と明明後日は休暇をもらって、小樽に向います。