自分を変える?いえいえただの愚痴です。 | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

人間関係の問題は、相手に変化を求めても無駄です。
自分を変えることでしか解決しない・・・的な話を聞いたことが
あります。

僕と同じく4月に入社したベテランの女性支援員がいるんだけど、
彼女がどんな経歴を持っているのか僕は知りませんが、
いちおー『鳴り物入り』な感じで入ってきてるらしい。

でも、支援員として、社会人として、人として、『』な部分が
あまりにも多く、ツッコミどころ満載オイオイです。
他の支援員が誰も注意しないのも不思議ですが、
ペーペーの僕が注意するも出しゃばり過ぎかな?と思ってます。
が、彼女の尻拭いというか、自分に実害が及んでるので、
だんだん腹も立ってきて・・・

で、冒頭の話なんですが、一つ二つの『』なら、
それとなく注意してみてもいいんだろうけど、
もはやそんなレベルじゃない。
僕の方で視界に入れないようにするしかないか・・・


さてさてお盆休みも今日まで。
テニスどころか、どこにも出掛けない3日間でした
明日だけとりあえず働きます