エクスプレスパスは、

いつも使い切ることが出来ずに終わります。

おひとりさまじゃないと使いきれない、

まきてぃです。こんにちは。

おひとりさまだと、

アトラクション乗らないけどね。


さて。

正式オープンしてからは、やっと行けたスーパーニンテンドーワールド。



スーパーニンテンドーワールド自体は3回目ですが、今どんな感じかお伝えしていきます。


テスト期間中のパワーアップバンドのデータは消えるのでは無いかという噂も聞きましたが、データは引き続き生きていました。

良かった。



昨日書いたように2021年4月1週目時点では、ものすごく早い時間に開いていましたえっ


おそらく、上限緩和の為の感染防止対策の一環として入場分散化を図っていたのでは?(あとオープン前後の開園時間=入場制限に対する措置?)と思っています。←あくまで素人の予想です


4月最初の週末は、オープンと同時にエリア入場整理券発券開始。

ニンテンドーエリアに入場するには、整理券が朝イチから必要とされていました。

1人だけエクスプレスパスを悩んでいる間(その間2日)に売り切れた人が居たガーンので、私だけ先にインしてエクスプレスパスの時間に合わせた10:00の入場整理券をアプリで取得。



エクスプレスパスは販売再開当時、10:00からの入場が一番早い時間だったのでそれまではエクスプレスパスが無い、整理券だけの入場。

マリオカートの待ち時間は、やはり10時までが短かったです。

お昼前後がピークで、90分待ち表示も多々。

エクスプレスパスを使っても、最後のプレショー後に結構待ちました。

昇降に時間がかかっている人が結構いるのと、一度に捌ける人数が少ないから、しかたないのかな?




ヨッシーは、お昼過ぎでも45分待ち前後で推移していて、30分表示もチラホラ。

しっかり制限をかけているのと興味ない人はマリカだけで居なくなるので、アトラクションひとつも乗れない!はないです。



グッズ展開は大きく変わらず。

エリアの中にしかないグッズ(どちらかといえば、こどもにウケそう)、逆にエリアの外にしかないグッズ(どちらかといえば、大人や海外ゲストにウケそう)があるので注意が必要です。



キノピオカフェは、待ち時間が長いです。

オープンも早くクローズも遅い対応でしたが、10:00頃に入って16:00頃に出るまで、列は絶えませんでした。

11:00台に並んでお会計終了までで、約1時間かかりました。

ひとりでお子さま連れて行く方は、正直厳しいかもあせる

100分待ちの案内をしている時間帯もありました。

正直、この日に行った東京ディズニーランドのレストラン群よりも、レストラン内は空間が開けられていて、「この席は利用できません」札が立てられている席もあった(クルーが席に案内するので無視して座られることもない)ので、キャパシティは通常より下げて運営していると思います。



レストランの運営方法は今後かわるかな?


パワーアップバンドを持っていることが前提のアトラクションも、そこそこ並びます。


ドッスンやボムヘイのところは、あまり待ちませんが、ノコノコとクリボーは人気で列が途切れることはありませんでした。




以上。

グランドオープン後のスーパーニンテンドーワールドは、大人気だった話でしニコニコ




コロナ禍になって、ますますスーツケース離れが進んでいます。

地面を這いずり回すし、いろんなもの連れて帰りそうで。

目下洗える鞄でしか旅ができなくなってきた今日この頃ですガーン

夫の出張もノースフェイスのダッフルバッグです。

毎回私がお風呂場で洗っていますが、1週間行くだけで汚れてる(移動はするけど、ホテルに置きっぱなしなのに!)ので、カバンの汚れは恐ろしいあせる

…それにしても、大人数(複数家族)での旅行が増えましたねぇ…