まほろばファミリー鉄道 | やんちゃ親父の孫育日記時々単車(笑)

やんちゃ親父の孫育日記時々単車(笑)

カワサキ・酒・柳ジョージが大好きでやんちゃな親父がアラ還から突然孫育をする事になりました、さて体がもつのか?

三連休中日に行って来ました👍😆
奈良のファミリー公園👍
先ずはファミリー公園プールに行って
流れるプールやスライダーや水鉄砲に
バケツからザブ〜ンと落ちてくる大量の水😂
で、散々遊んで来ました😍👍😍
途中雨も降ったけど
孫1号は関係ありません😂😂😂
プールを出てからは、ファミリー公園にある
まほろばファミリー鉄道に乗って来ました😍👍😍
車輌は手造りです👍😆👍
運営もボランティアの方々がしてくれてます😆👍😆
土日祝日のみの運行です✨
N700にドクターイエロー
しまかぜにヒノトリ
近鉄の急行も走ってます👍😍👍
遊園地の乗れる電車より長い距離を走ってくれます😍👍😍
子どもたちの乗りたい電車を選んで乗せてくれますし
孫1号は大喜びで
先ずはドクターイエローに乗車😍😍
続けて選んだのは?
近鉄の急行でした😍👍😍
じいじはてっきり、しまかぜに乗ると思ってました😂
本当は朝イチに、奈良健康ランドのプールに行ったけど
駐車場も、受付も超満員😱
これは屋内プールも大混雑で、楽しく遊べそうも無いと判断して
急遽、すぐ近くのファミリー公園プールへ移動😂😂😂
これが正解でした😍😍😍
帰りは廻る寿司と、温泉でお腹も身体も満たして😍👍😍
のんびり帰宅
帰り道では、夏祭りの太鼓台も観れました😍👍😍