名古屋の事件で思う事‥ | やんちゃ親父の孫育日記時々単車(笑)

やんちゃ親父の孫育日記時々単車(笑)

カワサキ・酒・柳ジョージが大好きでやんちゃな親父がアラ還から突然孫育をする事になりました、さて体がもつのか?

またしても痛ましい事件が愛知県でありました‥‥
残念で、悔しくてなりません😢
7歳の女の子が
虐待で‥‥
この事件、府県の違いや結果の違いは
ありますけど
うちと同じ事案です‥‥😢
孫1号2号共に、2度も一時保護さらてます‥😢
更に
孫2号は、2回共、親の元に返されてます‥😢
孫1号は、親の元に返りたく無いと、頑なな意志表示をしたので、今は無事に乗り伸びと、じいじの家で暮らしてますが
孫2号は‥‥
この子と同じように、家に帰りたいと言ってしまって
親の元に返されてしまいました‥‥
その結果、今回の件と同じように
その後の、虐待の有無は、児相は把握しているけど
一時保護に至るとは思えない
との他人事の判断で保護されず‥‥
孫2号は、まだ生命の危機はありませんが、愛知県の子は‥‥
ありえません😢
今回の腹部への暴行も、1度目の一時保護の際に、孫1号が、同じように暴行されてます😠
それも腹部を蹴られ、頭を踏まれ‥‥😠
それも、継母と連れ子から‥‥😠
共犯の連れ子は、ママに言われるまま、やらないと後はが怖いから、従ったとも言ってます😠
その証言を録音もしてます
それでも児相は、動きません😠
何故、全国で
このような痛ましい事件が続くのでしょうか?
それは簡単です
一時保護や解除、親権停止や立件の判断は、こども家庭庁や厚労省は権限を都道府県に移管しているから無関係
この一点張り😠
所轄官庁としての、職務放棄としか言えません、
これでは、未来ある子どもの安心安全、生命を守れません!
いつになったら、真剣に子どもの安心安全を守る措置が図れるのか?
児相職員やこども家庭庁職員、厚労省職員の家族、子どもが、同じ目に遭ったら、どう、思うか、どう対応するか?
他人事では無く
真剣に
自分事として考え
行動して欲しいと思います
今後2度と同じ事案が起こらないように、善処しますとか
対策を講じますとか
公務員的なコメントを出すだけで
終わらせて無い!
今まさに、虐待と闘う当事者として
国にも、都道府県にも
何より児相(子ども家庭センターにも)真摯に真面目に本気で行動し、言い訳無しに取り組んで欲しいと
切に願います!