GT7 ハイスピードリング20周「ワールドツーリングカー800」IMと1ピット作戦。TS050。 | ドライブが好きすぎる人のブログ

ドライブが好きすぎる人のブログ

家に帰ってすぐテレビ見るのは無駄な人生の過ごし方と気づいて自分の好きなことに時間を使うようにしたら毎日が楽しいブログ やはりテレビはネガティブ洗脳装置だったんだ

・概要

ハイスピードリング20周

いままでたいてい10周だったのに今回は20周。ちょっと長い。

タイヤ消耗、ガソリン消費あり

20周なのでガソリン補給とタイヤ交換が必須になるでしょう。

天候は変化します。

雨のタイミングがいつかが問題ですが、インターミディエイトタイヤは用意しておきます。

・車選びとセットアップ

pp800なので、最近の定番トヨタTS050

1トンない車重がとっても魅力的。

セットアップではレーシング・ハードにしてタイヤ交換なしをねらい、グリップが減った分は、リアのダウンフォースを最大にしています。

ダウンフォースが強いのと車重が軽いのでコーナリングが得意です。

しかしダウンフォースが最大なので最高速度は低めになります。

このハイスピードリングではけっこう最高速度の時間帯が長いのでどうなるか。

ダウンフォースが強すぎるので最高速度は低めになります。

このハイスピードリングの直線ではAIたちのほうが最高速度が高いのでどうなるか。

 

・レース

レーシング・ハードでスタート。

Fuel=1で最もパワーがあるガソリン濃度です。

このモードでどこまで走れるか、あるいは雨の方が先に降ってくるか。

7周目でトップ。かなりのハイペース。

しかし8周目にすぐうしろからスリップストリームを利用されて逆転されて3位。

こちらなにもないと最高速度は250km/hぐらいまで。直線はAIが速い。

しかし直線のすぐあとの左コーナーではこっちのほうがコーナリング速度は高いので逆転してふたたびトップに。

こういう抜きつ抜かれつの展開おもしろい。

その後、トップをキープしたまま快適に周回します。

12周目あたりでちょっと雨が降ってきました。

水分量は30%あたりなのでペースダウンして無理しなければレーシング・ハードでも走れます。

12周目のおわりでピットに入るか迷いましたがそのまま13周目に突入しました。

13周した後にピットインしてインターンミディアムに交換しました。

この時まだガソリンは25%位残ってました。ここまでFuel=1で来れたんだから15周位は走れるますね。

さすが燃費すごいですね。

ピットアウトしたからの高速飛んでアップは30秒から50秒位の余裕です。

路面の水分量は30%位をずっと保ったまま最後まで変わりませんでした。

・まとめ

レーシング・ハードでスタート。

ずっとFuel=1でOK

雨が降ってきたらインターミディエイトに交換。

 

altaltaltalt



 

【関連記事】

【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道 完結 もくじ