初めてデジイチで月を撮影 | ドライブが好きすぎる人のブログ

ドライブが好きすぎる人のブログ

家に帰ってすぐテレビ見るのは無駄な人生の過ごし方と気づいて自分の好きなことに時間を使うようにしたら毎日が楽しいブログ やはりテレビはネガティブ洗脳装置だったんだ

満月が綺麗なので初めてデジイチで月を撮影したら最初ボワーってピンぼけしか写らなくてカメラが壊れたのかと思った。

 

それから、マニュアルモードにしてピント合わせからF値、シャッター速度、ISOなど、やたらといじくりまわして

結局、最初にもどって露出を落とすだけでよかったというシンプルな話でした。とほほ。笑

PモードでぜんぜんOKでした。笑 

それにしてもクレーターがちやんと見えて感動 

 

 

 

300ミリ相当望遠 NikonD5600