NGT48,世界の人へ、歌詞、フルMV公開、楽曲の世界観、意味を推測 | ドライブが好きすぎる人のブログ

ドライブが好きすぎる人のブログ

家に帰ってすぐテレビ見るのは無駄な人生の過ごし方と気づいて自分の好きなことに時間を使うようにしたら毎日が楽しいブログ やはりテレビはネガティブ洗脳装置だったんだ

最新作

 

NGT48,世界の人へ

 

 

いい歌ですえ♪(^ω^)もふ

 

フルMVが公開されました

 

この楽曲の

テーマは2つでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

「夢は強く信じることで実現する」

これはAKBグループの、さまざまな楽曲で描かれています。

 

 

 

そして

もうひとつは「愛の連鎖」
シンクロニシティあたりから始まっているこのトレンド
世界に広がる。。

 

 

期間限定でフル動画が公開されています。

 

 

 

 

 

歌詞

 

 

NGT48「世界の人へ」
 作詞:秋元康
 作曲:Mr.LIVE
 編曲:立山秋航

(Oh Yeah Yeah)
(Oh Yeah Yeah)
(Oh Yeah Yeah)
(Wow Wow Wow)

感情が込み上げてくる
呼吸をするたびに高鳴るんだ
人を愛したその時から
生きることって素晴らしくなる

そうだ誰かのため何かしたい
今 素直に (今 素直に)
思ったのは 愛の連鎖なんだろう

世界の人よ (Oh Yeah Yeah)
ともに歌おう (Oh Yeah Yeah)
願いをすべてこの歌に込めて (Wow Wow Wow)
手と手つなげば (Oh Yeah Yeah)
分かり合えるんだ (Oh Yeah Yeah)
みんな一緒に幸せになろう

(Oh Yeah Yeah)
(Oh Yeah Yeah)
(Oh Yeah Yeah)
(Wow Wow Wow)


悲しみの雨に打たれて
涙が溢れたら思い出すんだ
そばで誰かが見守ってる
一人じゃないよどんな時でも

もっと人のこと信じてみよう
そう世の中 (そう世の中)
そんなに捨てたもんじゃないんだ


世界の人よ(Oh Yeah Yeah)
歌っているか?(Oh Yeah Yeah)
言葉なんか間違ったっていい(Wow Wow Wow)
大きな声で(Oh Yeah Yeah)
歌い続けよう(Oh Yeah Yeah)
きっと未来は一つになれるはず


世界の人よ (Oh Yeah Yeah)
ともに歌おう (Oh Yeah Yeah)
願いをすべてこの歌に込めて (Wow Wow Wow)
手と手つなげば (Oh Yeah Yeah)
分かり合えるんだ (Oh Yeah Yeah)
みんな一緒に幸せになろう

みんな一緒に幸せになろう

 

//////////////////////////////////