スーパーの刺身で晩酌の日々 | ときどき土耕

ときどき土耕

月3,4回のお世話で育てる野菜と、食べ物やお酒いろいろ

7月16日。連休明けの火曜日は朝からガッツリ仕事でした。

 

仕事帰りのスーパーで、久しぶりに境港直送鮮魚市が開催中だったので、色々物色の結果鮮度抜群の鰆の切身250円をお買い上げ。

晩酌タイムで皮を剥いて、切って、バーナーで炙って。

 

 

鰆のタタキ風。わさび醤油と塩でいただきました。

 

 

剥いた皮もしっかり炙って、皮目の脂ごと旨いアテに。

鮮度の良い鰆の刺身、大好きです!

 

翌日7月17日水曜日も、朝からガッツリ仕事のあと、スーパーで見つけたキントキダイ。

 

前日の境港直送のものと思います。ということは、鮮度が良いはず。

皮を剥いて、刺身にしてみました。

 

 

もっちもち食感で、想像以上にお得な買い物でした。

前日同様、わさび醤油と塩でいただきます。

 

 

キントキダイの皮は硬そうだったので、食べずでした。

 

 

お酒は、玉櫻(島根)純米にごり五百万石 KT901。

(写真は以前のもの)

残り2合ちょっとを熱燗で飲み切りました。

やっぱりラスト2合が本当に旨かった~!