鰹タタキと鱧天で晩酌 | ときどき土耕

ときどき土耕

月3,4回のお世話で育てる野菜と、食べ物やお酒いろいろ

6月19日。水曜日も朝からガッツリ仕事でした。

仕事帰りの買い物で、この日の晩酌のアテを物色します。

 

 

たまにしかない、鰹タタキの端材パック。この日はやや少なめで148円なので、迷わずお買い上げ。

 

 

そろそろ出るかなと思っていたらあった、鱧の天ぷら。

大きめ2切れで210円は値ごろ感あります。

大葉の天ぷらは、しわくちゃ過ぎてちょっと・・・ですけど。

 

 

お酒は、冨玲(鳥取)上撰 純米酒 白ラベル。

(写真は以前のもの)

開栓後半月以上を経て、ようやく落ち着いた味わいになってきました。

レンジ燗の熱燗で徳利3本いただき、晩酌を終えました。

 

来週は外飲み予定が集中しているので、今週はおとなしく自宅で晩酌の日々を送ろうと思いつつ・・・週末どこか飲みに行きたくなってきました。雨がひどくなららければ、ですけど。