スティールパンサー(Steel Panther)のライブ in シアトル(Seattle) | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の記事に書いたように、昨晩、サムと一緒にシアトルのShowboxへ行った。

歌詞もMCも下ネタ満載のおゲレツバンド、スティールパンサー(Steel Panther)のライブを見に。にひひ




推定平均年齢50台前半のこの遅咲きバンド、ヴォーカルのマイケル(Michael Starr)以外は、ヅラらしい。シラー

すごい人でチケットもソールドアウトしたって!

20ドル(約2000円)のチケットやから、安いなと思うわ。


お客さんは、ほんとに老若男女。

ロン毛のウィッグに、80'sロックファッションで決めてる人も。にひひ

っていうか、ウケ狙いやね。


↓バッチリきめてるお客さんに写真取らせてもらいました~!







私らは、端っこにいたんやけど、オープニングバンドが終わったら、サムに真ん中の前のほうに引っ張ってかれた。

前のほうってちょっとコワイやん。

若い子も結構いるから、モッシュ始まるんちゃうん?


SPが出てくるまでに、だんだん人も前にやってきて、私の両隣には片手にビールのカップ持った女性が・・・。

そのビールめちゃ気になるんですけど・・・。ガーン

私の不安をよそに、サムは私の後ろにいて、流れてる80’sロックにノリノリのご様子。



とうとうSP出てきた。




曲が始まるなり、案の定モッシュが始まって・・・。

隣のお姉さんのビール心配になってちらみしてたら、後ろにいる同伴の男の人に持たせてたんでちょっとほっとした。

うわ~、でも、モッシュの男の子とかだんだん激しくなってきたぞ。

そのうち隣のお姉さんと男性も困りはてて、どっかいっちゃった。


私は、SPどころか、モッシュの中心人物の白いTシャツのお兄さんに気をとられっぱなし。

こっちにぶつかってくるんじゃないかって。

この白Tの兄ちゃんの目が、マジいっちゃってるもん。(酔っ払って。)ショック!


そのうちダイブも始まるわで、

後ろ行こうってサムに言ったんやけど、サムは慣れてるから、「大丈夫やから、この場所におろう。」って、モッシュピットと私の間で壁になってくれてるけど・・・。

あんな押されてみ、ゼッタイあざできるで~。

この歳で、あざなんかできたら、なかなか取れへんのよ・・・しょぼん



↑昨日のライブやのに、もう誰かがアップしてくれてたよ~。早っ。


モッシュのことはおいといて、SPの曲はみんなノリノリで楽しかった音譜

「あ、この曲聴いたことある!」ってカンジの曲ばっかりやからね。ニコニコ


毎回恒例らしい、客席のお姉ちゃんを何人かステージにあげて、一緒に踊ったりしてたよ。



↑いつもメイク直しに忙しいベースのレキシー(Lexxi)にひひ



↑クラウドサーフィンしてるのがわかるよ。私らはあそこらへんにいててんあせる



関連記事:

ジューダスプリースト&スティールパンサーのライブ&長女の表彰