ジューダスプリースト&スティールパンサーのライブ&長女の表彰 | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

私の親バカニュースを聞いてくださ~いアップ

長女がクラスでスチューデント・オブ・ザ・マンス(日本語でなんだろう?「今月の優等生」?)に選ばれました~!!

(成績が優秀という意味じゃなくて、生活態度が優等生的な意味で。)

これを受け、金曜午後の全校集会で表彰されると聞いて、パート終わってから、カメラ持って即効、学校へ行ってきました。

でも、もうすでに表彰が終わってた・・・あせる

めっちゃショック・・・しょぼん



ま、それはおいといて、昨日土曜は、ジューダス・プリーストのコンサートに、サムと一緒に行ってきました。

オープニング・アクトには、スティ-ル・パンサーDASH!


場所は、近場のタコマ・ドーム。



実は、私とサム、ジューダス・プリーストの大ファンてこともないんやけど、メタルの大御所が近場に来るってんで。

サムにとっても、私にとっても、初めての彼らのコンサートです!



曲はなんとなく聴いたことあるしね。


彼ら、1974年デビューらしいです。


40周年、おめでとうございま~す!!


何事も長く続けてる人たちって尊敬します!!

しかも彼らって今だに第一線で活躍してはるし。



子供たちを義母んちへ預けた後、コンサート前に軽く食事して、とっとと会場へ向かうべく、近くのデニーズに入りました。

これが、6時半。

コンサート始まるのが、7時半てチケットに書いてるんで、早く食事すまさねば!!

コンサートってたいがい予定の時間より遅く始まるねんけど、うちらの経験上、年季の入ったアーティストは、定時に始まるとにらんでたんで(大御所は、夜遅くまでやるのがしんどいだろうからにひひ)、すぐ食べて会場に向かうはずだった。


しか~し、デニーズに入ったのが、運のツキ。

注文してから、待てど暮らせど、モノが来ない・・・あせる


あ~ぁ、やっぱファストフードにしとけば良かったかな・・・


で、やっとミールが来たのが、注文してから30分後。ガーン


とっとと食べて、急いで会場へ。


タコマ・ドームついたのが、7時50分くらい。

関係ないけど、タコマ・ドームの前で、ジューダス・プリーストに反対するキリスト教の団体がいたよ。

みんなでプラカード掲げて、「こんな曲を聴くのは罪だ!」みたいな感じで。

(ジューダス・プリーストとは、キリストを裏切った13番目の弟子、ユダのこと。)



会場に入ったら・・・、が~ん、もうスティールパンサー始まってたよ・・・ショック!


やっぱり、年季の入ったバンドは定時に始まるっつう、うちらの予想は当たってた。



うちらは、アリーナのスタンディングのとこにいたんやけど、前回のSPのコンサートにいた、ウィッグつけたファンのおにいちゃんをまたまた見たよ。


↑このおにいちゃん

今回は、カメラ持って来てなくて、写真とれませんでした。

(うちら、今どきケイタイも持ってなくて、ここに書くのもさすがに恥ずかしなってきた・・・汗


JPのお客さんとSPのお客さんの層が違うんで、若干SPアウェイぎみでした。

でも、楽しかった~音譜

サッチェルが、「タコマはサイコーだ!」って、客席に向かって言ったあと、レキシーが「前回はシンシナティーがサイコーって言ってたじゃん!!」という、ジョークも前回と同じプロットで。にひひ





SPが終わり、JPを待ってる間、隣のレズのカップルの一人が、吸ってたたばこを私に勧めてきた。

たばこだと思って、ノーサンキューって断ると、においが違う!!

・・・マリワナでした。


え~って思ったけど、よくよく考えたら、うちの州、マリワナ合法なんですわ・・・汗


でも、すぐに警備の人たちがやってきて、没収されてたけど。
火の気、厳禁だもんね。




JPがとうとう登場~!

http://youtu.be/pKkUTStB1Cs


さすが周りのお客さん、年齢層高いわ~!

と思ったら、結構若い子もいたわ~!!

若い子は前のほうで、激しくモッシュしてたよ。


http://youtu.be/kPybeuw79hM

http://youtu.be/3c0k2lfxlM8

http://youtu.be/KFEiMvn63z0



最後(実際には最後から2番目か3番目の曲)は、JPがSPをステージにもう一回呼び出して、一緒に歌ってたよ~音譜

ごめん、JPのどの曲か、わかりませ~んあせる



確か、この↓動画の1:20:00あたりから始まる曲やったと思う。

http://youtu.be/0NNBIf4hip8?t=1h20m



そうそう、今回がこのツアーの最終日やったんやて~~!!





上の動画のテキトーな訳:

Q:

JPのファンの中には、SPはシリアスなバンドじゃないという人もいるが、どうしてスティールパンサーをオープニングアクトとして選んだのか?


グレン:

彼らは、良いバンドだよ。真剣にしようと思えばできるバンドだよ。ユーモアのセンスがあって、おもしろいし、才能あるよ。・・・(あとのほうは聞き取れなんだ)


リッチー:

真剣さについてだけど。人はみんな他人と同レベルになろうと思ってもなれないよ。好きだろうと嫌いだろうと、みんな違う意見を持ってるよね。でも、僕が彼らと一緒にプレイしてきて見てきた限り、彼ら以上に音楽に対して真摯な態度で接してるプレーヤーを見たことない。それに、とてもおもしろいし、オバカをうまく演じてるんだよ。プリーストとパンサーのコンボで、楽しい夜になるのは間違いないよ!オレたちも、また楽しみにしてるんだ!ライブで楽しむ自分を待ちきれないよ。(JPとSPで)グッド・パッケージだよ!きっと良い夜になるさ!



関連記事:

スティールパンサー(Steel Panther)のライブ in シアトル(Seattle)