日々のこと | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。



先週末、久しぶりのお友達4人とランチした。

ほんとに久しぶりで、というか、めったに会わないと言ってもいいような。

これって、友達じゃなくて知人ていったほうが近いかな。にひひ

私が、ゆづ君にはまってるっていう話から、二回目の結婚のチャンスがあるとしたら、次のどっちを選ぶかって話で盛り上がった。


①お金持ちだけどブサメン

②貧乏だけどイケメン


ちなみに、どちらの人も性格は自分とぴったり合うという設定で。

こんなアホな話してるの私らくらいかな??べーっだ!


圧倒的に①が多かった。当たり前か・・・。

私もね、去年くらいまでは、っていうか、ついこの間までは、①を選んだよ。

しかし、しかしだ、ゆづ君にはまってからの私は断然②なんだわさ~~にひひ


自分と性格が合って、しかもイケメンなんて、そうそういないよ~~!!

貧乏は、自分も働いたらなんとかなるって~。(って甘い?汗


毎日イケメンの顔、拝んで暮らせるなんて、こんな幸せなことないよ~っ!!


そんなこんなで、スタバで集まって、インド料理のお店でランチして帰った。



ところで、うちの長女の学校で、夏休み前に4年生が演じるミュージカルが公演される。

そのミュージカルって海賊のお話で、準主役の王様の役に長女が立候補した。

で、数回オーディションを経て、なんとその役柄ゲットできました~クラッカー


王様の役だから、男の子も最終選考に二人残ってたらしい。

こっちの学校て、男の役でも女の子ができるって太っ腹やね。

じゃ、女の役でも男の子できるのかな??? 疑問・・・



次女はというと、ここんとこディズニー映画の「Frozen (邦題:アナと雪の女王)」の歌(Let it go)ばっか歌ってる。



この映画、だいぶ前(2月くらい?)にサムがうちの子らを映画館へ連れてってくれた。

その後もお友達のお誕生会でも見たって言ってたし、サムがブルーレイとCD買ったから、うちの子は家でも、もう何度もこの映画見てるし、音楽もよくかけてるから、うちの子だけのブームかと思ってた。

そしたら、他の子供たちもこの歌よく歌ってるわ~。

私がお世話してる友人の子たちも。

今でも、子供たちの間で、この歌すごい流行ってる。


そんなに良い映画だったのって思って、この間、ようやく私も子供たちと一緒にブルーレイで見てみた。

えっ・・・そこまで良い映画・・・かな・・・?

いつものディズニーっぽい感じっていうだけのような気がするのは、私だけでしょうか・・・


確かに、最後、主人公が男の子を選ばずに、お姉さんを選んだのは、今までのよくあるディズニー映画のパターンとは違うなって思ったけど、そこまで子供たちが好きになる理由が、私にはわかりませ~~んあせる

でも、次女が言うには、ディズニーの中で「Frozen」が一番好きなんやって!?


これやったら、ライオンキングのほうがええんちゃう?もしくはムーラン。


で、私が「ライオンキング」は何番目に好きか次女に聞いてみたら、3番目って言うから、

じゃ、2番目に好きなディズニー映画は何かって聞いたら、

「ない。」って・・・。にひひ



今晩は、うちの子供たちは、グランマんちへお泊りです。

サムは今晩、シアトルでヘヴィメタかデスメタルか知らないけど、ライブに行くがてら、さっき子供たちをグランマんちに連れていきました。


で、サムは明日の夜もシアトルで「スティールパンサー(Steel Panther)」っていうバンドのライブに行きます。
これは、私も同行で。


このバンドのこと、私あんまり知らんかったんやけど、80年代っぽいハードロックのサウンドやし、サムが一緒に行くか聞いてくるんで、行ってみることにした。

そしたら、動画とか見たら、めちゃお下劣なギャグバンドやった~ガーン

隣で見てたサムは、ゲラゲラ笑ってた・・・むっ

歌詞もお下品なんやけど、久しぶりのハードロックのライブなんで、ま、いっか。にひひ




↑スキッドロウ(SKID ROW)のボーカル、セバスチャン・バックがゲストで、クラシックロックを披露してる動画発見。スキッドロウのナンバーも。
スキッドロウは初来日(1989年)の時、大阪で見たわ~。なつかしい!!

↓あの頃のセバスチャンは、美青年やったのにな・・・ガーン




でも、長髪まだキープしてるし、他のアメリカ人の46歳にしては見た目若いほうやわ~!ニコニコ