箕面山「大」七日市 こんなんでしたPart1 | 箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面の旬なイベントや色々な情報などをupしていきます!

こんにちは



9月入っても暑さがとれませんね
どーなっているんだ日本列島怒り顔日本列島


クレームを付けるものが桁違いのサイズ
しょっぱなからダダすべり広地カズヒロですwaruser


さて


昨日は箕面山「大」七日市
みなさん来てくださいましたか??


え?暑かった??
そーでしたね、暑かったですねー炎天下


それでもたくさんの人たちと巡り合えた











ワタクシは思っておりますwaruser
錯覚ではないはずたぶん




さて、今回も各メンバーがご紹介する中
本日は「大」七日市ならではの企画のご報告





その名も

第1回七日市寄席
「瀧道亭」




50名様限定の寄席である瀧道亭
至近距離で楽しめる落語ということで
みのお瀧道本町会さんの企画の下行われました好



会場となった
お食事処「きぬがさ」さんの二階席は見事に


大入


大入


大入



で体感する落語を観るために
たくさんのお客様がいらっしゃいましたヤッホーヤッホーヤッホー




今回の噺家さんは



笑福亭由瓶さん



林家 染吉さん



いやー、
プロってスゴイですねよだれ
改めて思いしりましたよビックリ!




登場と共に会場は
爆笑ドッカンドッカン爆笑


ああ、こんなに人にウケられたらさぞかし・・・
と、関西人の根の部分が羨ましがっております


ダダすべりストにやにやの私に
爪の垢を分けてほしいもんです祈る









休憩の際には各お客様にお持ち帰りいただく
お土産までついてきましたズキューン


注「中身を誰にも教えないこと」


釘を刺されていましたのでここでも触れませーんてへぺろ






終始笑いの絶えないイベント爆笑
幕を閉じた箕面山「大」七日市どーん





終わり笑顔なら全て笑顔(造語)





素敵な一日になったなーと、
自画自賛しております(`・ω・´)ドヤァ



次、ミズノ君に続く!!