台湾茶台湾へ一緒に行った方が、林華泰茶行、林茂森茶行で買ったお茶をおすそ分けしてくださいました。翠玉 一斤600元、日本円で100約g400円青い水色で、緑茶っぽい。ほんわかと花のような香りがします。結構好きなタイプのお茶です。木柵烏龍茶一斤3200元、日本円で100g約2200円しっかりとした味わい、というのかな。渋味はあまりなく、台湾の代表的なお茶請け緑豆ケーキとよく合いますね~5~6煎くらい、軽くいけます。林茂森茶行の木柵烏龍茶一斤4000元、日本円で100g約2700円んー、なんだか香りがちょっと…味わいはしっかりしているから、渋味もあります。やはり熱いお湯を何回もさして飲めます。緑茶ケーキと胡麻油が香るお茶請けには、やはり熱めのお茶が合うんですね。最初は少し抵抗がありましたが、慣れたら結構イケるコーヒーでもいいかも~台湾茶、全くわからないから勉強しなくちゃね次回は猫空とか坪林に行きたいな~