リンのブログ -6ページ目

リンのブログ

ブログの説明を入力します。

台湾へ一緒に行った方が、林華泰茶行、林茂森茶行で買ったお茶をおすそ分けしてくださいました。



{00BBB396-9672-4EF6-9B1B-D37FFDB9956E:01}

翠玉 一斤600元、日本円で100約g400円

{CD7F56EB-D469-41E5-BA6A-DB046EEAC261:01}

青い水色で、緑茶っぽい。
ほんわかと花のような香りがします。
結構好きなタイプのお茶です。



{ED2863A7-EA46-4483-AD31-1B61D5534979:01}

木柵烏龍茶一斤3200元、日本円で100g約2200円

{1F4872BB-3743-4DCA-BEEA-810EC7C42494:01}

しっかりとした味わい、というのかな。
渋味はあまりなく、台湾の代表的なお茶請け緑豆ケーキとよく合いますね~
5~6煎くらい、軽くいけます。



{5BC57AE7-5D32-423F-972F-5296BE6CC56D:01}

林茂森茶行の木柵烏龍茶一斤4000元、日本円で100g約2700円

{E03555B6-F5C9-45B8-9D8B-E80DF2FFA737:01}

んー、なんだか香りがちょっと…
味わいはしっかりしているから、渋味もあります。
やはり熱いお湯を何回もさして飲めます。


{0DC4E5FF-03EA-4B30-9C70-78983FB8B2DD:01}

緑茶ケーキとウインク

胡麻油が香るお茶請けには、やはり熱めのお茶が合うんですね。
最初は少し抵抗がありましたが、慣れたら結構イケるウインク
コーヒーでもいいかも~


台湾茶、全くわからないから勉強しなくちゃねうーん

次回は猫空とか坪林に行きたいな~ほっこり