リンのブログ

リンのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
何年ぶりかの投稿、備忘録です〜


コロナ禍の中、今年は新しい家族が増えるので、お伊勢さんへ行きました。

昨年から集めだした御朱印帳もしっかり持って。


快速みえで指定席券必要ないかなぁと思いましたが、正解でした。




式年遷宮の時以来なので、6年ぶりかな?



おかげ横丁が綺麗になってから初めていきましたが、若い人で賑わっていました。


美味しいものをたくさん食べて😋



ゑの松阪牛にぎり寿司




あわびの串焼き




蒸し牡蠣

今の時期は蒸しなのかな?

ミルキーで旨し




出来たて、あさりほたて棒

これはビールと食すとサイコーかも




赤福餅は外せない

座敷へ順番に案内してくれます。




五十鈴川カフェ

川の向こう岸にある木がやどり木になっていて、それをイメージしたという伊勢茶を使ったケーキ

コーヒーも美味しかったです。




ミニサイズのコロッケ

前に買った人が20個買っていて、危うくありつけないところでしたが、なんとかget




オープンしたばかりの糀ぷりんのお店

1000円以上購入?でドリンクをもらいました。

糀レモン🍋さっぱりして飲みやすかった




こうやってアップすると、どんだけ食欲あるんだっ😅


帰りは保冷バックを買ってしまうほどアレコレ買いました。



シラセの年輪バウムクーヘン

栗アン

濃厚チーズケーキ




スヌーピー茶屋の薯蕷饅頭

んー、高いだけでイマイチでした、、

かわいいから仕方ないか




牛志ぐれ、美味しかった!

お土産に




かわいいミニサイズのかまぼこ

お土産にgood

ひりょうずはボリュームありです。




次回は志摩、二見の方まで足を延ばせたらと思います