何年ぶりかの投稿、備忘録です〜
コロナ禍の中、今年は新しい家族が増えるので、お伊勢さんへ行きました。
昨年から集めだした御朱印帳もしっかり持って。
快速みえで指定席券必要ないかなぁと思いましたが、正解でした。
式年遷宮の時以来なので、6年ぶりかな?
おかげ横丁が綺麗になってから初めていきましたが、若い人で賑わっていました。
美味しいものをたくさん食べて😋
ゑの松阪牛にぎり寿司
あわびの串焼き
蒸し牡蠣
今の時期は蒸しなのかな?
ミルキーで旨し
出来たて、あさりほたて棒
これはビールと食すとサイコーかも
赤福餅は外せない
座敷へ順番に案内してくれます。
五十鈴川カフェ
川の向こう岸にある木がやどり木になっていて、それをイメージしたという伊勢茶を使ったケーキ
コーヒーも美味しかったです。
ミニサイズのコロッケ
前に買った人が20個買っていて、危うくありつけないところでしたが、なんとかget
オープンしたばかりの糀ぷりんのお店
1000円以上購入?でドリンクをもらいました。
糀レモン🍋さっぱりして飲みやすかった
こうやってアップすると、どんだけ食欲あるんだっ😅
帰りは保冷バックを買ってしまうほどアレコレ買いました。
シラセの年輪バウムクーヘン
栗アン
濃厚チーズケーキ
スヌーピー茶屋の薯蕷饅頭
んー、高いだけでイマイチでした、、
かわいいから仕方ないか
牛志ぐれ、美味しかった!
お土産に
かわいいミニサイズのかまぼこ
お土産にgood
ひりょうずはボリュームありです。
次回は志摩、二見の方まで足を延ばせたらと思います














