リンのブログ -2ページ目

リンのブログ

ブログの説明を入力します。

久々のブログです猫しっぽ猫からだ猫あたま
↑こんな絵文字が増えてた😅

3月のインストラクター認定式&ブロック総会後から、なんだかバタバタ
そして新茶の時期に入り、気づいたらもう5月も終わり…

今年の春は静岡、西尾に何回か行くことが多かったです。

まずは菊川のsan grams
{338CCC1B-84C8-43CA-BE44-D5FEF785AB41}



素材にこだわったヘルシーランチ、お茶スイーツ、女性ウケのするメニューです。
{240B58D2-E6B0-4F43-BD14-05B2413A81F7}

{94E3D821-2A8A-459A-9D35-BE4ADD5CA1B1}



もちろんお茶もいただきました。
菊川は深蒸し茶で知られる産地、鮮やかなグリーンとまろやかなお茶でした。
{74DED8B5-B2F1-49FB-82E2-8671B08A923A}




掛川の茶菓きみくらもオススメの日本茶カフェです。
{AEB9BF26-C5B4-4109-9E8F-30D7FC391FAD}

{FBDE780C-1E0E-45A1-824C-A41FCC16160F}

抹茶ティラミスと和紅茶。
しっとり冷たくてすごく美味しかった~
テイクアウトOKです。




そして浜松のお茶の間のおと。
静かな住宅街にあり、一軒家をリノベーションしてつくられた、隠れ家的日本茶カフェです。

{60DDE4E9-5ABC-4AFB-A602-B5F2095BCCC1}

{B82C7CDF-9431-4FBB-9D2A-24CAB1D28C8C}

{3C06E2C3-5243-444E-9A06-1161A1AC9175}

{4EBC9888-BBDD-4E2F-A4B5-1862ADF1B6A7}

{B8BEF36D-5AF6-477E-ADCF-A52365A686F6}

オーナーは日本茶インストラクター、全国から厳選されたお茶も販売しています。
かわいい雑貨もキラキラ




そして、5月はなんと言っても地元愛知県西尾市でのお茶摘み!
赤堀製茶場の4品種茶園、さえみどり、つゆひかり、べにふうき、おくひかりが4畝ずつあり、登録会員自らの手でお茶を摘むのです。

{D86832CD-C55B-4253-ACFF-5F22110D3171}


これが半端なく根気と体力のいる作業笑い泣き
今まで手摘みのお茶って、高いなぁと思うくらいでしたが、身をもって茶農家さん、摘み子さんたちの苦労と大変さを知ることになりましたあせるあせる

{EEF40D89-56B3-427C-9FAC-ABC5132C2959}

正直、自分は摘み子の才能ゼロ笑い泣き
1日かかっても3キロ弱しか摘めない、、、
1日で合計30Kg摘まないと、製造工場にはまわせないのだそう。
昨日は7人がかりで、38Kg!
私は昨日で3回目ですが、もっと何回か来てる人は段々早くたくさん摘めるようになるみたいで、私の倍くらい摘む人も照れ

とにかく、良い経験をさせていただける機会を与えてくださったオーナーさん、取り纏めをしてくださっているドングラサンに感謝です~



4品種すべてのてん茶と抹茶を手にできるのは夏頃の予定です。


しかしながら、5月中に全て摘み終わることができるのだろうか…??ガーン

ガンバるしかないっ!グー