リンのブログ -3ページ目

リンのブログ

ブログの説明を入力します。

いろいろな方から「こんなお茶あるから、飲んでみて~♪」と、珍しいお茶や、貴重なお茶をよくいただきますキラキラ
せっかくだから、飲んでみて忘備録といきますウインク


まずは国産紅茶から

{F80553FA-BB36-40B6-A2B2-84D2A5E03968:01}

埼玉県入間市の茶工房比留間園さんの熟果蜜香 さやまみどり

熱湯でじっくり浸出します。
ティーポットの蓋を開けた瞬間、フワッと甘い香りを感じました。
ネーミングのとおり本当に蜜の香りニコニコ
茶葉を見ても、丁寧に手摘みされているのか、揃っています。
雑味もほとんどなくて、美味しい。
価格は不明とのことでしたが、25g入で1000円以上はするかな⁇




次は水沢のかぶせ茶

{727EF55D-E038-4E7E-8542-2DC14901FBAF:01}

マルクメ 鎌田製茶さんのさえみどり

かぶせ茶というと少し大きめの葉をイメージしますが、細よれで繊細なお茶です。
少し低めの温度で淹れてみました。
まったり感が半端ない、濃厚な旨味グッド!
熱めの温度で淹れれば、スキッとシャープな旨味?というのかな、香りが立ちます。


隣県だけど、水沢って行ったことがないなぁ。
今年のお茶旅は水沢で決まりウインク
楽しい計画立てよ♪





そして、この印象的なバッケージのお茶

{7AC4D775-E038-4910-A0FE-CA3EA7BB76D7:01}

品評会落札銘茶 風神
磯田園さんのお茶

品評会で落札されたお茶とあって、少し細かめですが、綺麗なお茶。
香りは慣れ親しんだ?というのでしょうか、ホッと安心する感じ、がしました。
産地はわかりませんが、先ほどのかぶせ茶とは違う旨味、水色は少し黄色味がかっています。





そしておまけ

{604A49E8-B5F6-4B66-B6AA-BDA98EE219FD:01}

お茶にはお茶請け

勝浦のお土産、みかんサブレ
これ、みかんの味がするのかと思ったけど普通の素朴なサブレでした照れ
ありがとう~♪



もう一つ

{9025F63B-6D2B-4C88-8EA4-C44BEB2C3FF4:01}

シナモン香るアーモンド
甘さ控えめで、カリカリと結構イケる
ナッツ類好きなんだよね~にひひ



やっぱりお茶はおもしろいニコニコ
いただきものばかりで1人茶会の巻、でした~🍵