こんばんは、まっちーです。
当ブログを見にきてくださり、ありがとうございます。


このブログではアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION」について書いていきます。
ぜひ最後まで読んでいってください。





目次

1.「TSUKIPRO THE ANIMATION」とは?

①あらすじ

②感想

2.おすすめの視聴方法

①動画配信サービスの無料体験を利用する

②dアニメを1か月だけ契約する





1.「TSUKIPRO THE ANIMATION」とは?



(公式HPより引用)


 

①あらすじ

年末に日本武道館で2日間開催される「ツキプロライブ2017」。

ツキプロ所属のアーティストの中から、旬のメンバーが出揃うライブの2日目を、今年はSOARA、Growth、SolidS、QUELLの4ユニットが担当することになった。

誰もが夢見る大きなステージに向けてメンバー達の日常が、今、動きだす!

SOARA、Growth、SolidS、QUELL。

それぞれの個性溢れる音楽と、それにまつわるドラマをお楽しみください。

キラキラ輝く歌の宝箱、開けてみませんか?


(公式HPより引用)


    


(公式YouTubeより引用)


 

②感想

1期と2期両方観ました。

何も知らない状態でアニメを観たのですが、1期は正直不親切だなと思いました。

前持って別の媒体で知っている人はすんなりと理解出来るのでしょうが、初見の私はチラチラ出される情報を拾いながらストーリーやキャラを理解していく感じ。

そのため情報が少なく、ストーリーが面白く思えませんでした。

あと、キャラが多すぎて1期だけではなかなか覚えられない。笑

2期を観終わってやっと何となく覚えられました。笑

でも2期はキャラのストーリーがあったので、どうやってユニットができたのか、どういう人物なのか知れて面白かったです。

あと、それぞれユニットの特徴が異なるので色んな音楽が聞けて楽しかったですよ。

私はSOARA が爽やかで一番良かったです。

音楽が好きな人にオススメな作品です。



2.おすすめの視聴方法

 

①動画配信サービスの無料体験を利用する

·dアニメ


·バンダイチャンネル


·U-NEXT

https://video.unext.jp/title/SID0031324 



これらの動画配信サービスでは無料体験を行っていますよ。
無料体験を利用すれば全話無料で観れますよ。
ただし、期間が過ぎると料金が発生するので注意してくださいね。

 

②dアニメを1か月だけ契約する

無料体験済みの方はdアニメ1か月だけ契約するのがおすすめですよ。

月額550円(税込)とお安く視聴できますよ。





試し読み出来るので読んでみてくださいね。

いかがでしたしょう。

それではアニメTSUKIPRO THE ANIMATION 楽しんでくださいね。





記事とは関係ありませんがおすすめのマンガを紹介しています。

良かったらチェックしてみてくださいね。

https://piccoma.page.link/L2EG