こんにちは

まちサポのサオリンです照れ

 

まちサポについてはこちらから下矢印下矢印

ふんわりリボン自分がこの都市の未来を作っている♡まちサポ! | machisapoploのブログ (ameblo.jp)

 

 

11月13日(土)

環境フェスティバルと同時開催で

豊山プロギング無事に終了しました!!

 

ふんわりリボンプロギングについてはこちら

下矢印下矢印

プロギングイベント開催します♪ | machisapoploのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

ご参加下さった皆様

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

気持ち良い晴天の中

 

 

定員マックス!!
満席で開催することができ、嬉しく思います笑い泣き
 
 
 
 
プロギング前に
環境フェイスティバルも
お楽しみ頂けたようで何よりです照れ
 
 
 
 
 
今回のプロギング
世代を超えた交流にも
繋がったのではないかと思います!!
 
image
元気キッズ!!
 
image
 
ジュニアリーダーキラキラキラキラ
&若いまちサポメンバー(あやのちゃんとヒーロー君)
 
スカイブルーのTシャツと
水色のTシャツが
とってもフレッシュ!!
 

 

 

image

 

車いすの方もご参加下さいました。

 

 

出来る事をしていきたい!!

 

 

そんな言葉にこちらの心が動く

そんな一コマもありました。

 

 

 

 

 

プロギングを何回もされていて

豊山でやるなら行くよーーキラキラキラキラ

かけつけてくれた方達!!

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

地元豊山町の

よさこいメンバー 仁さん

 

image

 

 

image

 

これからの時代を作っていく若者世代

 

image

 

 

かっこよくて!!

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

お互いを思う気持ちが溢れる

 

image

 

 

たくさん走って拾った

プロギングキラキラキラキラ

 

 

 

 

見つけたゴミを

拾っては

 

ゴミ袋を持ってくれている人に

ありがとう照れ

 

 

 

そんなコミュニケーションが

プロギングをしている人達にかかる魔法

 

 

 

ゴミ拾いなのに

なんだか嬉しくなるのが不思議ピンクハート

 

ゴミ拾いなのに…笑

 

 

 

 

image

 

 

そんな一瞬一瞬をカメラにおさめてくれた

まちサポの水野さんグッド!

 

 

image

3チームに分かれて行なった

プロギングを全て写真におさめるって…

どんだけ爆  笑

ありがとうございました。

 

 

 

拾ったゴミは

 

 

 

 

image

 

 

せーのキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

なんと36キロ!!!!!!

 

 

 

image

 

 

拾ったーーーーキラキラキラキラ

 

 

 

こんなにも

ゴミが落ちているとは

実は思っていなかったあせるあせる

 

 

 

 

 

 

プロギングは

達成感も感じるし

爽快感も味わえる。

健康維持にも繋がる

 

 

良いことだらけなんです。

 

 

 

 

でも

 

 

 

一番の想いは

 

 

 

自分達が

楽しいことをしていたら

みんなでやっていたら

 

 

 

 

街が綺麗になっていたね!!

気持ちいい道路になっていたね!!

ゴミ拾いしようなんて言わなくても

 

 

 

 

なんか豊山

いい町じゃないキラキラ

 

 

 

ってなることに

魅力がある。

 

 

 

そんな意識が

自然に広がっていったら

最高ではないかと思うのです。

 

 

 

 

なので一歩一歩ですが

 

 

定期的にこのプロギングを

行なっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

『足下から世界を変える』

そんなスローガンを持つプロギングキラキラ

 

 

 

その可能性を最大限つかって

出来ることからみんなで取り組んでいきたいと思います。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

まちサポ最年少による

看板もキュンキュンですピンクハート

image

 

 

そんなNPO法人豊山まちづくりサポーター
通称まちサポを宜しくお願いいたします!!