こんにちは。
まちサポのサオリですウインク
まじかるクラウンまちサポについては
ぜひこちらをご覧ください⇒☆☆
 
 
 
 
 
 
さて、今回は
豊山プロギングイベントお知らせです。
 
 
image
写真は久屋大通りプロギングイベント参加のもの
 
 
 
 
 
プロギングとは
英語のジョギングと
スェーデン語のplockaupp(拾う)を
かけあわせた造語で
スェーデン発祥の新フィットネスです。
 
 
image
こちらで大きく手を広げているのが
プロギングジャパンのトッキー君ラブラブ
 
 
 
ゴミ拾いの概念が
180度変わったのは
このプロギングに出逢ってから。
 
 
 
 
 
『足下から世界を変える』をスローガンに
今全国で、人気急上昇キラキラ
スターバックスさんやアルペンさんなどの
企業ともコラボして
活動を広げている団体です。
 
 
 
 
 
 
 
そんな中
 
 
まちサポメンバーも
このプロギングジャパンのプロギングを学び
豊山開催に向けて始動開始!!
 
 
image
 
 
コロナが始まり
様々なイベンが中止になったり
お祭りがなくなったりして
 
 
 
 
 
あーーちょっと寂しいえーん
ストレス解消がしたい
身体を動かしたい
 
 
そんな気持ちになった人は
少なくないのではないでしょうか?
 
 
 
私はそんな気分になりました。
 
 
 
 
 
コロナ渦の中
元気でいられたら
 
 
この先、ウィズコロナや
アフターコロナになった時に
また、パワフルに
動けるのではピンクハート
そんな期待を抱いており
 
 
 
 
コロナ渦の中
なにかリフレッシュできる事はないかな?
という思いから
 
 
 
豊山町でプロギングイベント開催しましょう
という流れとなりましてキラキラ
 
 
 
 
 
今回のこのプロギングイベントを通して
元気の源を
皆で分かち合えたらいいなーーラブラブラブラブ
と思うのです。
 
 
 
 
【プロギング三つの魅力】
 
①高いフィットネス効果
通常のジョギングより1.2倍のカロリー消費
飽きずにゲーム感覚で楽しくできるため、運動が苦手な方にもおすすめ
 
 
②自分を褒められる
地球からゴミを取り除いた、地球に対して社会貢献できたということで自分を褒められる。
 
③交流が深まる
ジョギングをすることで、幸せホルモンのセロトニンやアドレナリンが
出ることで、爽快感や達成感を得られ、社会貢献したという気持ちよさを共有することで
交流が深まる。
 
一人でも気軽に参加出来るのも魅力の一つ。
 
 
 
image
 
 
運動が苦手な人や
小さな子供連れの方も
 
 
その方のペースにあわせて
行えるのが特徴です!!
 
 
 
image
 
 
最年少のまちサポメンバーちゃんも
ママと一緒にゴミ拾いウインク
 
 
 
 
プロギング参加した日から
ママ、ゴミが落ちてるよおねがい
とゴミへの意識が
めちゃめちゃ変わったそうで
 
 
 
 
ゴミを拾ったことのある人は
ゴミを捨てない
という言葉があるように
 
 
 
それが、自然に子供達の中に
根付くといいなあ~と
ちょっと欲張って
ママ目線では思ったりしますチュー
 
 
image
 
 
 
ゴミなのに
袋にたまっていくのが楽しい~照れ
 
 
ゴミを見つけると
ポイントゲット爆  笑したみたいな気分に
なるのが
 
 
プロギングマジックキラキラキラキラ
 
image
 
 
達成感、満足感、爽快感
自分の健康維持
 
 
コロナ渦の中では
なかなか味わうことが難しかったものが
感じられて
ちょっと得した気分ウインク
 
 
 
 
そして…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わーーーこんなに
ゴミを拾ったんだね爆  笑
 
 
ちょっとだけ
地球に優しいことをした気分だねラブラブ
 
 
と、拾った仲間とそれを共有できるのが嬉しい。
 
 
大きなことは出来ないけど
1人の力よりもみんなの力を感じるのは
 
 
 
image
 
このゴミの量を見た時です。
 
24キロ!!
 
image
ペットボトルゴミ
空き缶など
いろんなゴミをゲット。
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
プロギングして
 
リフレッシュしたい方
 
運動不足の方
 
最近、達成感を味わってないなーーという方
 
大人になってから褒めてもらうことが少ないあせる
という方
 
子供と一緒に参加したいという方
 
運動苦手な方
 
プロギングという新フィットネスをやってみたい方
 
一人で参加したい方も
大歓迎ラブラブラブラブ
 
 

ウェルカムですウインク
 
 
image
 
 
※こちらのイベントは終了しております
下矢印下矢印
ランニング豊山町プロギングイベント詳細ですランニング
 
◆開催日時  2021年11月13日(土) 10時~12時(9時半~受付開始)
◆開催場所  豊山町
◆集合場所  豊山スカイプール駐車場
◆定員     30名
◆持ち物   飲み物 タオル
◆服装    動きやすい服装をオススメします。軍手の無料貸し出しあり
◆参加費    無料
 
当日は豊山町の環境フェスティバルのイベントも9時半~12時に同時開催しておりますキラキラ
プロギング後にはイベントが終わってしまうため少し時間に余裕をもってお越しいただき、そちらもお楽しみ頂ければと思いますウインク
 
集合場所はこちら‼️
↓↓↓
 豊山スカイプール
豊山町大字豊場字丸田35-2
 
 
 
※車でお越しの方は
豊山町役場の駐車場にお願い致します。
参加応募フォームは
こちらから
下矢印下矢印下矢印