はじめまして!!
 
NPO法人豊山町まちづくりサポーター
通称 まちサポです!!

 

 

 

 

まちサポの様々な活動を

綴っていきたいと思いますので宜しくお願いいたしますウインク

 

 

 

ところで

まちサポってなに?

 

 

 

 

 

 

まちサポとは西春日井郡豊山町公認の

町応援チームのこと!!

 

 

 

 

2017年2月にNPO法人化

現在、男女合計30名ほどのチームで活動中キラキラ

 

地域誌にも掲載されました。

 

 

 

 

メンバーにはゆるキャラの

地空人くんの姿も

下矢印下矢印下矢印

地空人くん

 

祖先は豊山町に住んでいた天狗

一度振ると魔物を除き、二度振ると福を招き入れるという

やつでのうちわを持っていますキラキラ

 

 

 

現在、名古屋空港になっている場所が

山だった時そこに天狗さんがいたとか…爆  笑

 

 

 

 

 

 

このまちサポの凄いところは

町民討議会議に参加した町民が

 

町を盛り上げていきたい!!

 

という想いから結成され2017年29年にNPO法人化へと町民の想いを形にしたところキラキラキラキラ

 

メンバー最年少は高校生キラキラキラキラ

 

 

世代を超えた仲間がいます照れ

 

 

 

そんな【まちサポの理念】の一つに

 

シビックプライドの形成というのがあるのですが

 

『シビックプライド』とは…この都市をより良い場所にするために自分自身が関わっている

自分がこの都市の未来をつくっているという意味です。

 

 

自分がこの都市の未来を作っている!!

この考え、理念に基づき今後も活動をすすめていきますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

世代を超えた交流があり

そこに共通しているのは

 

豊山町が好き爆  笑

という想いキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

自分たちが住んでいる街を

もっと住みやすい街に!!

もっと好きに!!

 

 

 

日常の中からうまれた 

こんな事をしてみたい照れ

こんな事が実現できたらいいな爆  笑

 

 

 

 

そんな想いが実現しやすい街 豊山町ピンクハート

 

 

小さな町だからこそ

それが可能となるキラキラ

 

image

県営名古屋空港

 

 

神明公園

 

 

image

豊山町の田んぼ風景

 

 

 

 

町民の思いを形へと

そんなまちサポをどうぞ宜しくお願いいたしますピンクハート