マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

本日めでたく新一年生になったイブキ音譜

おめでとうクラッカー


天候にも恵まれ素晴らしい入学式になりました。


マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪


ワタシが小学生の母親だなんて・・・立派な母ちゃんですにひひ


ビーミ父も式に出席してくださいました。ありがとうございますべーっだ!



マチルダとゆかいな仲間たち♪


校門をくぐり、クラス確認をし教室へ。


マチルダとゆかいな仲間たち♪

仲良しの友達は離れてしまいましたが、人見知りの知らないイブキ。全く心配ありませんチョキ



マチルダとゆかいな仲間たち♪

しかしデカイ!!

みんなより頭一個飛び出てますあせる


背だけじゃないけど、ほんと大きくなりました合格


未だに毎日怒鳴られてばかりで、ふざけっぱなしのイブキだけど、ワタシに甘えてる証拠なんだよね。


分かってるのに、怒りのブレーキが効かないワタシの方が成長できてないのかも汗


これからもっともっと頭を悩まされることがあると思うけど、共に成長していけるようワタシも頑張らないとDASH!



新たなスタートの始まり音譜イブキにとって素晴らしい小学校生活が送れますようにニコニコ


イブキ、入学おめでとう星




マチルダとゆかいな仲間たち♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日の七夕、イブキは六歳になりましたクラッカー


ブログを始めた時はまだ一歳だったのに・・・月日の流れは早いですねDASH!


誕生日ディナーはイブキリクエストで、またまた手巻き寿司手巻き寿司


マチルダとゆかいな仲間たち♪ マチルダとゆかいな仲間たち♪


私的にも準備が楽なので助かりますにひひ


お義母さんからケンタッキー、ポテトサラダの差し入れもあり、大量のご馳走になりました音譜

途中ビーミ妹も駆けつけてくれて、楽しいパーティーができましたクラッカー


ケーキは今話題のトランスフォーマーサイバトロン



マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪
マチルダとゆかいな仲間たち♪

現在リベンジが公開中DASH!


昨年のクリスマスに大金はたいて用意したオプティマスプライムは、映画のおかげでまだまだお蔵入りになりそうもないので一安心にひひ
現在、ライバルおねだり中べーっだ!


今年のプレゼントはちょっと奮発DASH!

そう頻繁に買うものではないし、必要なものなので。

詳細はまた後日。


ほんとやんちゃで毎日怒鳴られまくりで年々手がかかっていく感じですが、子供は親を困らせてなんぼ。

これからもがんがん怒りながら成長を見守っていくつもりですにひひ


マチルダとゆかいな仲間たち♪


イブキ、6歳のお誕生日おめでとうクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とある休日。

イブキとビーミは釣堀へ行ってきました。


帰るコールの電話で

「楽しみに待っててな~」と勝利の報告(笑)


で、釣ってきましたよデッカイのを。



マチルダとゆかいな仲間たち♪

見たまんま【鯛】であります。


イブキはかなり喜んでて、「すごいやろ~すごいやろ~!!」自慢げ。

ワタシもまさかこんな大きくて、食べれる魚を釣ってくるとは思っても見なかったので、ほんと驚きました。


早速、刺身にして美味しく頂きました♪イブキありがとうね☆



で、ビーミ後日談。


「言い忘れとったけど、昨日の鯛1600円やったから。イブキは知らんけど。。。」


はぁ!?


確かにイブキが釣ったのには間違いないみたいだけど、放流してあるものを釣ったらしく、それが一匹あたり1600円なんだとか。


釣堀公園ではよくあるみたいなんですね。知らなかった・・・。


まぁ、普通に買ったらそれ以上の値段するだろうし、イブキが楽しんで釣ってきたんだからヨシとするか!!


次は本当に大物を釣れたらいいね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、幼稚園の生活発表会がありました。


ビーミは毎度のごとく場所取りのため、早朝3時から園門前にて待機。

その結果、前列の中央を取ってくれた!!

寒い中ご苦労様でした。


しか~し!!

帰宅してビデォを確認中・・・・嫌な予感が。。。

しょっぱなの歌、合奏が映ってない・・・

確かに隣でビデオ回してたはず。別のクラスの友達にイロハを託して。

何度も何度も確かめたけど・・・無残な結果に終わってしまいました。。。

きっと【スタンバイ】状態のままだったんでしょう。


かなりキレましたが、ビーミが逆切れしそうだったので、怒りは胸の奥に。

・・・ある程度暴言吐いてからだけど(笑)


まぁ観客ナシのビデオ撮りは発表会前に済ませているので、今回は許すとしよう。年中だし。

来年はこんなことがないようにワタシも事前にチェックしとかないと。


さてさて気を取り直して。


イブキのクラスの演目は

器楽合奏「おもちゃの兵隊~天国と地獄」

劇「アリババと40人のと盗賊」



マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪

いつも思うけど、ほんとよく覚えることができるなぁと歓心。

大太鼓の子なんか、先生のピアノの伴奏に合わせて、何も見ず最後まで出来るんだからね。

イブキは年中で一番大きいし、来年は大太鼓させてもらえるかな?


イブキのクラスは前半だったので、終わりまでは外で待機。


マチルダとゆかいな仲間たち♪

早く終わったクラス特権の記念撮影会♪

中央のヤンキー座りしてるのがイブキ。

その後は・・・



マチルダとゆかいな仲間たち♪

将来が危ぶまれます。。。ビーミの子だし・・・


先生ともイロハを交えてパチリ♪



マチルダとゆかいな仲間たち♪


楽器も劇も年少時と比べてかなりレベルアップしていて、改めて子供の成長を感じることが出来ました。

家では毎日同じ事で怒られてるし、ちょっとした成長をなかなか感じ取ることが出来ないから、客観的に子供を見ることで、ちゃんと成長してるんだと実感できることが嬉しいです。

年中もあともう少し。

来年度は一番お兄さんのクラスだし、もっともっと今まで以上に色々なことを吸収していくんだろうなぁ。


幼児から少年になっていく姿はちょっと寂しい気もするけど、しばらくは『ママ』って呼んでよね。

『オカン』になったと同時に親離れの瞬間だと思うから。。。


イブキ、発表会お疲れ様♪よく頑張りました☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のバレンタインはビーミとイブキ、義父にチョコレートケーキを作りました。


マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪


ココアベースのスポンジにチョコレートクリームをたっぷり♪

チョコチョコ尽くしです。


昨年は幼稚園から一つも貰ってこなかったイブキですが、今年はなんと3個も持って帰ってきました☆

・・・多分・・・いや・・・間違いなく義理です。。。ママ付き合いの延長で・・・


でもイブキはすっかり有頂天になってしまい、幼稚園3個+ワタシ+義母で

「イブキ五個ももらったわ~、パパは二個だけやけど~」

なんてかなり嬉しそう♪


まぁ義理とは分かっていても、くれる女子がいるって言うだけで私も嬉しいのですがね。


その中でもこちらのチョコレートは可愛かった♪



マチルダとゆかいな仲間たち♪

ゾウガメチョコ!!

かなりリアルで今にも動きそうな感じ。

どこから食べていいか迷いましたがとりあえず、首と足を真っ先に抹殺。

しばにくチョコ続きになるのでゆっくり堪能しながら食べたいと思います。ワタシが。


いつかは本命チョコをもらってくる日が来るんだろうね~


でも当分は義理でお願いしたいと思う今日この頃であります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

巷で話題の【20世紀少年】に我が家も興味津々。

映画館へは行けないので、先日のテレビ放送を見ただけなのですが。


イブキは【ともだち】がお気に入りのようで、いつも人差し指を立てています。


そんなわけで、オリジナル製品?の作成。


まずはいつものお弁当で。



マチルダとゆかいな仲間たち♪

海苔のカットが大変だったわ~。


そしてそしてこちらにも。



マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪


おニューの上履き。

週末生活発表会があるというのに・・・やっちまった(笑)


まぁこんなことが許される幼稚園だからいいのです。


せっかく書いたんだからボロボロになる前に「飽きた」とか言うのはやめていただきたいものです。


早く第二章が見たいわ~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

イロハが生まれて六ヶ月。

体重も生まれたときよりプラス四キロで六キロになりました。


よく笑うし、よく飲むし、元気いっぱい!!




相変わらずスリムちゃんなので、服を買い足すことも無く経済的な娘であります。

オムツだってワンサイズ上げるだけで枚数が変わってくるしね。


下からのアングルだとムチムチしててすごい顔(笑)



イブキのお兄ちゃん振りもますますサマになってきて、最近は抱っこしまくり。

イロハもイブキを見てはキャッキャ言ってるからやっぱり何か伝わるものがあるんだろうね~


これからも妹を大事にして可愛い兄妹でいてね~





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日は幼稚園の運動会。


去年はプラカードを持って行進だったけど、今年は園旗掲揚の大役?に選ばれました。

毎年何かの役目をもらえるだけで親としては嬉しい限り。



 

あたちも鼻垂らしながら応援しに言ったわよ~


ビーミとの親子体操も楽しそう♪



リズムは半被を着てソーラン節を披露



半被には自分で書いた名前を貼り付けてました。


そして組体操。



 


持ったり、土台になったり・・・デカイゆえの宿命。


私もビーミも同じ道を辿ってきたわけで。。。。

騎馬戦では棒の支え、扇は真ん中・・・


さっ気を取り直して、最後のリレーを頑張ってもらおうと思いきや、バトンをもらった瞬間、他の子の足に引っかかり、膝ずる剥け~のテンション下がりまくりで走りきったイブキの写真は到底あるはずも無く・・・ゴール後速攻手当てに向かってました。。。


でも泣かずに最後まで頑張って走りきったからエライエライ。


来年こそは全力で走れるように頑張ろうね☆


今年もビーミは場所取りのため早朝から並んでくれて感謝感謝。

来年は最期の年だし、今年よりも気合入れて頑張ってもらいますよ!!


イロハも幼児レースに出るんやろなぁ♪




いい天気に恵まれて最高の運動会でした☆





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、幼稚園のお誕生日会に行ってきました。

誕生月の子らが小劇を披露。

ブレーメンの音楽隊でイブキは泥棒さんの役。

自己紹介もちゃんと出来てて、立派立派合格



でも去年の方が大きな声出して自己紹介できてたかな~

年々チョットずつ恥ずかしがり屋になってるイブキ。

これも心の成長なのかなアップ


先生との個人面談で言われたこと。

「イブキ君はクラスのムードメーカーですよ!!

何でも楽しい方向へ持っていってみんなを引っ張ってくれる。

時には楽しくなりすぎて、ブレーキが効かなくなってやりすぎることもあせる

でも元気が一番!!」と。


うんうん。母は安心。


確かにうるさすぎて、毎日ワタシに怒鳴られてるけど、うるさくなかったらイブキじゃないし、元気が無かったらすごく心配。


元気だけが取り柄で十分十分。


元気に走り回って、たくさん悪さして、いっぱいどつかれて、大きくなりなさいDASH!


ママも少しは心にゆとりを持って接するように心がけるからね。

・・・心がけで終わりそうだけど。。。


元気が一番グー





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生日おめでとうラブラブ

早いものでイブキも五歳星


これまで大きな病気もせずスクスク育ってくれてるのが嬉しい!!

今年はお兄ちゃんになったし、いろんな面で成長出来る一年になりそうだね。


誕生日ディナーはイブキのリクエストで手巻き寿司寿司



 

大好きなイクラを巻き巻きイクラv         左下にちょこっとイロハ。


たらふく食べてやっぱりメインはケーキバースデーケーキ



 

今年はゴーオンジャーですゴーオンレッド

チョコプレートにイラストされているのでグデグデに崩れる心配もナシ!!




見終わったら速攻喰いDASH!

もったいなくて食べられへん・・・なんて感情は全くなさそうですあせる



やんちゃくれで一向におりこうさんになってくれる気配のない息子。

でも元気なのがほんと一番。

これからも毎日怒られてスクスクと大きくなりなさい。




こんな息子に育てたのもワタシなんだからね・・・うん。。。


これからも家族仲良くやってこうね~チョキ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。