マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

約一ヶ月程も前ですが・・・我が家のアイドル?イロハが二歳になりましたクラッカー


マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪


さすが二人目。あっという間に二歳です。


最近では兄のイブキと喧嘩をしたり、走り回って転んで笑って・・・かなりのおてんば娘ですにひひ

(写真で一目瞭然汗

我が家の辞書に【おしとやか】なんてものはござあせん!!


男女平等に【落ち着きがない】の一言ですDASH!


なんだかんだいって元気があるのが一番なんですけどねグッド!


誕生日ディナーはクリスマスか!?的な料理でごめんなさいあせる



マチルダとゆかいな仲間たち♪

ケーキは二歳誕生日恒例?のアンパンマンケーキでアンパンマン



マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪










やっぱり無残な結果に・・・








マチルダとゆかいな仲間たち♪


甘いものに目がないイロハは、崩れても関係ねーといった感じで無我夢中で食べ続けてましたけどねあせる



マチルダとゆかいな仲間たち♪


プレゼントは我が家にとって初めての女子用おもちゃラブラブ



マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪

ちゃんと教えたら出来るものですね音譜すぐに切り方を習得です合格


食べるまねをしたり、みんなにあ~んしたりドキドキ


髪は相変わらず生えませんがやっぱり女子ですにひひ



はぁ~ここまで元気に育ってくれていることに感謝です。

生まれたときはほんとちっちゃ過ぎてびっくりしましたが、あれよあれよという間に大きくなって、成長グラフの欄外だったのが、今ではど真ん中!!若干体重が重たい気もするけどあせる


一才半検診のとき、これまでの成長ペースでいったら、さらに一年半後の三歳にはみんなを追い越してるかもはてなマークとのお墨付き?を頂いたくらいですからあせる


何度も言ってるけど、恐るべしDNA叫び


まぁでかくなろうが、うるさかろうが健康なのが一番!!


これからも大病せずにすくすくと育っていって欲しいと思いますニコニコ


イロハちゃんお誕生日おめでとう音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

御飯よりお菓子大好きイロハ。

食べすぎ禁物なので、最後の手段は【海苔】。



マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪

 マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪


さぁ、最後の写真を見て笑った人手を挙げなさい。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はチョットだけ間が空いての再会ニコニコ

月一ペースで会おうね~なんて言ってはいるものの、互いに体調崩したりで、うまいことタイミングが合わなかったりあせる

というわけで、年明け初になってしまいました。



マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪



マチルダとゆかいな仲間たち♪

出会ってからちょうど一年。


随分大きくなりましたアップ

成長速度もおんなじ感じで、髪の量といい、丸顔といい、似たもの同士にひひ


ママ同士も同い年のうえに、でかでかコンビなので、将来は4人並んだらすごいことになりそう目


二人目は上の子に合わせた交友関係が主になってしまうんだろうなぁと思っていたけど、イブキと五歳離れたおかげで、イロハを通じ新たな交友関係が広がったことが嬉しい音譜


イブキが幼稚園行っている間は、一人っ子みたいなもんだし。

これからまた公園デビューとかで新たな出会いがいっぱいあるだろうし、たくさんお友達つくっていこうね。


話はそれてしまったけど、いつものごとくあっという間に時間が過ぎお別れ。


次こそはお互い歩けてるかな?


二人でお手手つないで歩ける日が待ち遠しいね~ラブラブ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の16日。イロハが一歳になりました。

生まれたときは2000グラム切ってて心配でしたが、その後はスクスクと大きくなり、今ではグラフのど真ん中。

さすが我が子。遺伝子万歳です。



マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪


誕生日ディナーはお子様ランチ風で。
 
マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪
マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪


即席旗も用意して。

ケーキも雑ながら頑張って作りました。



マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪


マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪

プレゼントはロディを考えていたのですが、まだ自分で乗れないし、やっと乗れるころになったときには、イブキにクタクタにされている予感がしたので断念。


無難に赤ちゃん目線のおもちゃを選んでプレゼントしました。



マチルダとゆかいな仲間たち♪

しかしこの一年はあっという間。

大きな病気をすることも無く、元気いっぱいに毎日を過ごしてくれることに感謝です。

最近はイタズラを覚えて、少々怒ったりもするけど、泣き顔を見つつどんどん成長していってるんだなぁと微笑ましく思ったり。

とにかく何をしてても可愛い時期なので、あんまり大きくならないで~といった感じですが、しばらくしたら走り回ってやりたい放題の時期に突入してしまうんでしょうね。


でもほんとここまで大きくなってくれたことが、何よりも嬉しい。


これからもたくさんの笑顔で楽しい日々を過ごしていこうね。


イロハちゃん一歳のお誕生日おめでとう♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

明かりをつけましょボンボロリーン(イブキ唱)


今年の雛祭りは、イロハの初節句。

わたしがお雛様を持っていなかったので、イロハには是非と思い購入。



マチルダとゆかいな仲間たち♪  


色々悩みましたが、コンパクト、且つ、お手入れも楽チンな木目込みタイプにしました。


ボンボロリーンな明かりじゃなくてごめんね・・・イブキ(笑)


お祝い料理は定番の散らし寿司、ハマグリのお吸い物にポテトサラダ、高野豆腐の挟み煮にしてみました。

イロハにも可愛くアレンジ♪

 


マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪   


デザートはイロハも食べれるかな?と思い、苺ババロア。



マチルダとゆかいな仲間たち♪


大人用と同じ味なので、イロハもガツガツいっておりました。

甘いから美味しいよね~


マチルダとゆかいな仲間たち♪  マチルダとゆかいな仲間たち♪


大病せずに健やかに成長していってね♪

マチルダとゆかいな仲間たち♪


そしてこの三月三日の雛祭り。

ビーミとワタシの結婚記念日だったりもします(笑)


2003.3.3 入籍。


というわけで、丸6年が経ちました。


毎年、記念日近くのお休みに二人で食事に出かけるのですが、今年は・・・無さそう???


二人の子宝に恵まれて、今こうして楽しい毎日が送れるのもビーミのおかげ(・・・ヨイショヨイショ)


これからも末永く楽しい日々が送れますように。


イロハ初節句、結婚記念日バンザイ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週はイロハのお友達とお出かけ車


まだまだゆっくりランチできるわけもなく、かなりの時間お店に滞在してしまいましたあせる


途中ベビールームで恒例の?ツーショット撮影会カメラ




マチルダとゆかいな仲間たち♪


あらキャワいいラブラブ


と思いきや、



マチルダとゆかいな仲間たち♪

耳つかまれたり、


挙句の果てには・・・



マチルダとゆかいな仲間たち♪


女の戦い勃発ですDASH!


こんなショット撮れるのも今のうちだけニコニコ


そのうちおもちゃの取り合いとかで、本当に争う日が来るんだろうねにひひ


髪の毛の引っ張り合いは当分の間無理そうですあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまたまた大学病院で知り合ったお友達に会いに行ってきました。


いつもは家だけど、今回は外へ出てランチデート。


 

【前回】                       【今回】


二人とも髪の毛が若干増えててさらにふっくらとしてきたかな?


お友達は舌の歯も生えて、お座りもしっかり出来て立派立派。


イロハは・・・まだまだやな~。

やっと寝返りするようになったくらい。お座りはじっとしてたらただいぶん持つんだけどね~。

でも常に誰に対してもニコニコしてるからそれはいいこと☆

愛想がいいほうが可愛がられるから、このまま人見知りなく育って欲しいな。


四日違いだから成長の違いが目の当たりに出来るのが楽しい♪


これからも仲良しさんでいてね~
 
 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は激寒な日々が続いたので、イロハもベビーバス、シャワーじゃなく湯船に浸かりバスタイム温泉

基本ビーミがお風呂担当なので、シャワー派のビーミと共にいつもイロハもシャワーオンリー。


さすがに寒くなってきたらシャワーだとまずいのでね。


お風呂で泣いたことの無いイロハだけど、入った瞬間爆泣きあせる






実家では大丈夫だったんだけどな~

ほんのりピンクの入浴剤が興奮をつかさどる神経を刺激したのかしらはてなマーク


最近ではミルクもチョットずつ飲むようになりました。




初めは哺乳瓶に慣れなくて全然飲まなかったけど、飲み方を知ってしまったらさあ大変叫び

手にとって無我夢中で飲みまくり!!


こんな姿も可愛いわぁラブラブ!


イブキも哺乳瓶見ただけで興奮してたなぁにひひ


まだまだ寝返りも打たないし、うつ伏せがしんどそうで若干成長が遅めかなぁなんて思ったりもするけど、ゆっくりとマイペースで成長していってくれたらいいよべーっだ!


動き出したらそれこそワタシが大変だしねあせる

とりあえず毎日可愛い笑顔を見れるだけで母は幸せなのだチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園の年少で同じクラスだったママ友がワタシを含めほぼ同時期に二人目を出産。

妊娠菌を撒き散らしてたからね~


みんな同じような環境だから、時々【家カフェ】でストレス発散音譜


ベイビー達も気分転換になっていいよね・・・多分。




左から二月末生まれの男児、四月中旬生まれのイロハ、七月中旬生まれの女児。

男の子とイロハは低体重児で生まれたので、七月生まれの子とさほど大きさが変わらないあせる

イロハなんてすでに体重追い抜かされてるし汗


最近ほんと体重が増えないのよね~しょぼん

まぁ小児科の先生曰く、幼稚園ぐらいで平均になれば問題ナシとのことなので長い目で成長を見守るしかないかなDASH!


日を改めて、大学病院で知り合った友達にも会いに行ってきました車




四日イロハがお姉さんラブラブ

つっこみいれられてるけど。




そんな悲しい顔しなくてもいいのよ~にひひ


この子のママとは同い年なので、気兼ねなく何でも話せるから嬉しい音譜

個人産院の豪華な食事は残念な結果になったけど(未だに根に持ってるカゼ)転院したおかけで大部屋ならではの交流が持てるようになったから感謝かなニコニコ


ステキな友達に恵まれて幸せだ~ラブラブ!


これからも少しずつ合間を見てみんなと楽しい時間を過ごせていけたらなぁって思いますべーっだ!


そんなとき必ずイブキは幼稚園のお預かりだけど、ママにも時間を頂戴ね~チョキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イロハも三ヶ月になり、難語を発したり、よく笑ったり、大分成長しました。


恒例の裸写真。


  

寝てるところを無理矢理起こし入浴タイムだったので、ご機嫌悪しプンプン


普段はまんまるよ~ラブラブ!



順調に毎月約一キロ増えてるけど、最近はチョッピリ停滞気味あせる


来月の四ヶ月検診で五キロは越えるかなはてなマーク


ちなみにイブキは四ヶ月で八キロでしたにひひ

そんなイブキも今では115センチの22キロ。

五歳になったばかりだけど、六歳の平均の大きさですチョキ


イロハも頑張って大きくなろうね~!!


最後に・・・

【兄妹の変顔コーナー】クラッカー



 




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。