動物園でずっと見ちゃう動物は? | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

動物園でずっと見ちゃう動物は?

 

今なら・・・パンダかな。

母がね、パンダ🐼好きで、もう中国へ返還されちゃったけど

あのシャンシャンが生まれたときから、パンダを観に上野動物園へ行きたがってね。

 

でもその頃すでに母の足はあまり無理が出来ない感じだったので、

動物園まで行って、並んでパンダを見るなんて、出来そうもない状態でした。

車いすならば行けたかもしれないけど、本人、そこまでして行くのもどうか?って感じだったので。

パンダのぬいぐるみやカレンダーを買って、一緒に見ていました。

 

そうこうしているうちに、歩けなくなって寝込んでしまったから、行けずじまいで

遠くへ行っちゃったけど。

 

そのシャンシャンの双子の弟と妹のシェオシェオとレイレイは母と同じ誕生日なんです。

今も元気でいてくれたら、同じ誕生日で喜んでいたと思います。

 

今はウチの洗面所にはパンダ🐼のカレンダーをかけてあります。

パンダを見るたびに母が見たがっていたなぁと思い出します。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう