#帰りたくなる場所 | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

帰りたくなる場所

帰りたくなる場所は

実家かな。


一人暮らしをするために

家を出た時は

なんとも思わなかった。


でも今、両親を亡くして

いざ実家を処分しようと思うど・・・

寂しさでいっぱいになる。


ここを整理しちゃったら

もうここに戻れないんだと思うと

片付ける手が止まってしまう。


その繰り返しで、

今もなかなか片付かない。


でもずっと私が

ここに住んでることも出来ないし。

ココはそのままにして

私はマンションにって思ったけど

柿の木を切らない限り

ご近所に迷惑がかかるから

葉っぱや実が落ちたりね。

自分の気持ちだけでは帰れないし。

悩みどころです(^_^;)


一応、今回、弟夫婦が来て

玄関先の木々も

わりとさっぱり枝などは

切ってくれたけど。

根本からではないので

また伸びるよね。

でもしばらくは毎日の

葉っぱなどの掃除はしなくて良さそう。


どんなに居ても

実家に住むのはもう少しだから。

遅くても今年中には

自分のマンションに戻る!

予定がズレてるけど(^_^;)


お盆休みに

また弟が来てくれることになったので

相談しながら

進めたいと思います。




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する