夕食 6/19 | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

朝から雨です。
久しぶりの在宅勤務。
ここのところ、父の病院通いで在宅の日はお休みを取っていました。

次の病院は来週月曜日なので、それまでは普通に暮らせます。

父は一応元気です。
咳も一時より減った感じ。
あとはいつも通り、ひ弱なおじいちゃん。

昨日は私が帰ってから迎え火も焚いたし、提灯も一緒につけて母を迎えました。

で、6/19(金)の夕食です。

鮭だいこん、チンゲン菜炒め、サラダ。

在宅だったのに・・・控えめなお食事だったのね~。

この日、咳をちょいちょいする父に着いていき、内科でレントゲンを撮ってもらいました。

そこが父の肺がんの始まりでした。